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3Dカスタム少女雑談スレ
727:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/01(月) 01:07:52 ID:f0qT2SIH [sage] >>721 ランダムで落ちるのはXP入れる前ぐらいからなぁ。 昔すぎて覚えてない。 普通に操作してて落ちるのは、よくわからん。 本当に何気ない操作、ポーズ弄りながらボタン押したりしただけで突然ふっと止まって強制終了。 MODが原因とは思えないが、俺のPCが悪いのか、原因不明。 >>722 髪色連動は使ってないなぁ。 まぁ、ランダムは諦める事にします。 怖くて長時間ポーズいじれないお^q^
728:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/01(月) 08:28:05 ID:1LbR89LS [sage] >>727 前提TAH(00番)の無いファイルがあるかどうかの確認はしました? うちの環境では、これを無くしたら格段に安定度が上がりました。 TDCGExplorer の<ファイル> → <前提TAHを検索する>で 調べる事ができます。もしやってないなら、やってみてくださいな。
729:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/01(月) 17:28:23 ID:TSprZfnn [sage] ランダム選択、瞳だけはデフォルトのパーツしか選択してくれないんだよね どうにかしたいけどこれはexe弄らないと無理なんだろうね
730:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/01(月) 19:20:28 ID:1LbR89LS [sage] あ、ホントだ。デフォ瞳しかランダム選択しないね。 >>729 使いたい瞳MODをいくつかコピーして、デフォ瞳と同じ内部ファイル名に 書き換え、TAH Ver を上げて上書きするって手はどう?
731:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/01(月) 23:50:50 ID:f0qT2SIH [sage] >>728 調べたらものっそい量出てきた、主に髪のtahファイルが。 無くすって事は除外すればええのん? 使えなくなると困るものも結構あるんだけど、地力で直す方法ないのかしら。
732:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/02(火) 00:12:25 ID:qJlt7KMO [sage] >>731 髪に関しては、髪色補完キットか TAHHair で00番の髪色を含む足りない分を 作ってやって入れとけば良いです。 髪以外は、TAHdecGUI やTDCGExplorer で内部ファイルをコピー&リネームして 00番の物を追加でOK。 前提TAH(00番)の無いファイルは、カス子上でアイコンが表示されていないので、 使えていないはず。一時的にarcsフォルダから外しても、たぶん問題ありません。 最初に“!”を付けたフォルダにでも一旦全て待避させて、前提TAH(00番)を 用意した物から1つずつ戻していくと良いんじゃないかと。
733:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/02(火) 01:32:34 ID:3AIVG/Fk [sage] >>732 そういや髪が髪とは全然関係ないパーツの中に混じってたりしてる、これが原因かな。 もうちょい奮闘してみる。 しかし恐ろしい量だ、こりゃ長い戦いになりそうだな・・・ テキトーにつっこんでロクに管理してなかったのが今になって痛い。
734:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/02(火) 01:36:48 ID:WMGo/56q [sage] >>731 TDCGExplorerで探したのならそのまま00番のダミーファイル作ったら? ちゃんとその機能もあるよ
735:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/02(火) 02:08:25 ID:3AIVG/Fk [sage] >>734 試しにやってみたら後ろ髪選んだのに前髪が変わったり、 同じ髪型なのに色違いが別のフォルダにあったりとかなりカオスな事になった。 でも今まで見えなかったものが見えるようになった。 まぁ、慣れれば苦でもないしこれでいこう。 膨大なファイルを整理するよりはまだマシだよ。 助かったぜ、みんなありがとうなんだぜ。
736:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/02(火) 12:49:45 ID:fXxWIiQ7 [sage] 「インストールしたのにMODが表示されない… 「あるMODをインストールしたら今まであったMODが表示されなくなった… 「あるMODのカラバリに別のMODが紛れ込んでいる… といった、カス子でよくあるMODの諸問題は、TDCGExplorerを導入して下記の作業を行えば大抵解決する。 今までインストールしているハズが表示されていなかったMODが表示されるなど、世界が変わることうけあい。 ただし、量が多いとそれなりの時間がかかるので注意! 1)衝突しているMODを探す 仮に衝突してもTAH Verが上位のMODが読み込まれるので、完全に衝突をなくす必要はない。 衝突した片方のMODをアンインストールするか、ファイル名の先頭に「!」をつけるかして使わない ようにすることで衝突を回避できる。 たまにしか使わないMOD、まず使わないMODは別フォルダに分けておくと整理しやすい。 衝突した片方のMODをファイル展開→衝突したファイルを選択→色番号orファイル名orカテゴリ変更→再梱包とすれば、 衝突した両方のMODを使いつつ、衝突を回避できる。 ただし、色番号・ファイル名・カテゴリを変更すると今度は別のMODと衝突することがあるので、トライアンドエラー で衝突しない番号を探す必要がある。 また、*.bakやThumbs.dbといった不要なファイルが含まれている場合、それらが衝突することもある。 ファイル展開→不要ファイル削除→再梱包で対処可能。 2)前提TAHを探す(前提MOD=色番号が00のMOD) 色00番がないMODはインストールしても画面に表示されず選択もできないので、前提MODを作る必要がある。 TDCGExplorerのダミーTAH作成で作れるが、新たなMODが増えることでMODの衝突が発生することがあるので注意。 既存のMODをファイル展開→適当なtso/psd/tbnを選択→色番号変更→再梱包とすれば、MODを増やさずに前提MODを作ることが出来る。
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