下
3Dカスタム少女雑談スレ
736:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/02(火) 12:49:45 ID:fXxWIiQ7 [sage] 「インストールしたのにMODが表示されない… 「あるMODをインストールしたら今まであったMODが表示されなくなった… 「あるMODのカラバリに別のMODが紛れ込んでいる… といった、カス子でよくあるMODの諸問題は、TDCGExplorerを導入して下記の作業を行えば大抵解決する。 今までインストールしているハズが表示されていなかったMODが表示されるなど、世界が変わることうけあい。 ただし、量が多いとそれなりの時間がかかるので注意! 1)衝突しているMODを探す 仮に衝突してもTAH Verが上位のMODが読み込まれるので、完全に衝突をなくす必要はない。 衝突した片方のMODをアンインストールするか、ファイル名の先頭に「!」をつけるかして使わない ようにすることで衝突を回避できる。 たまにしか使わないMOD、まず使わないMODは別フォルダに分けておくと整理しやすい。 衝突した片方のMODをファイル展開→衝突したファイルを選択→色番号orファイル名orカテゴリ変更→再梱包とすれば、 衝突した両方のMODを使いつつ、衝突を回避できる。 ただし、色番号・ファイル名・カテゴリを変更すると今度は別のMODと衝突することがあるので、トライアンドエラー で衝突しない番号を探す必要がある。 また、*.bakやThumbs.dbといった不要なファイルが含まれている場合、それらが衝突することもある。 ファイル展開→不要ファイル削除→再梱包で対処可能。 2)前提TAHを探す(前提MOD=色番号が00のMOD) 色00番がないMODはインストールしても画面に表示されず選択もできないので、前提MODを作る必要がある。 TDCGExplorerのダミーTAH作成で作れるが、新たなMODが増えることでMODの衝突が発生することがあるので注意。 既存のMODをファイル展開→適当なtso/psd/tbnを選択→色番号変更→再梱包とすれば、MODを増やさずに前提MODを作ることが出来る。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女雑談スレ http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1224247391/l50