3Dカスタム少女雑談スレ
103:お客さん@てっくあーつ2009/02/04(水) 23:50:08 ID:s6SIiHJ2
カリバーンも作成されていたんですか?
あっぷ期待してます♪
104:982009/02/05(木) 01:01:38 ID:pQVCVmmy [sage]
3dcustom.net (51KB:sample.jpg)
>>91,102
91氏のアイコンに文字を入れて見ました。ご確認ください。
3dcustom.net
105:お客さん@てっくあーつ2009/02/05(木) 10:35:25 ID:8Ipunnof [sage]
アイコンはメタセコ表示でもよければ、もっと簡単に作れますよ。

1)メタセコでアイテムをレンダリング
・正方形で取得 特に加工しないならはじめから128×128でもOK
  ・透明以外を背景にしたいならレンダリング時に背景に色をつけてしまう
2)GIMPでαチャネルを追加 128×128にリサイズ 文字とかを入れるならここで作業
省7
106:892009/02/05(木) 21:29:52 ID:QcIHuBHJ [sage]
3dcustom.net (72KB:Caliburn装備2.jpg)
>>104
おお〜これは素晴らしいです!有難く頂戴致しました。
しかし、私の恥作には勿体なさ過ぎるかも…OTL 有難うございます!

もう既に作ってしまっている方もいるかもしれませんが^^;
省15
107:お客さん@てっくあーつ2009/02/05(木) 22:18:24 ID:Zz2WsgnR
3dcustom.net (689KB:DF6CE760.png)
カリバーンいいなぁ鞘もかっこいいし!
まったりで作成ファイトです(`・ω・´)
108:お客さん@てっくあーつ2009/02/06(金) 10:02:29 ID:hmPPad8R [sage]
3dcustom.net (118KB:renda.PNG)
>>106
レンダリングは簡単ですよ〜
以下の手順です。(添付画像が例です 汚くてごめんなさい)

1.メタセコでオブジェクトを表示して好きな感じに表示させる。
省14
109:お客さん@てっくあーつ2009/02/06(金) 13:01:21 ID:4SegTe1b [sage]
>>108
こんな機能あったのか。
透明カス子を導入してる自分にとっては
ゲーム画面の撮影でも大した手間じゃないんだけど
そうでない人にはいいかもね

省8
110:892009/02/06(金) 17:27:14 ID:NB18ck1M [sage]
アイテム追加&修正作業完了しました。
内容は・・・カリバーン(4パターン)追加、ご報告頂いた右篭手薬指修正、ブーツの変形を緩和など…
これを代わりにうpしたいと思っているのですが、その際に…
>>98さん
氏の作成して下さったアイコンと文字のpsdファイルを使わせていただきたいのですが、
宜しいでしょうか??
111:892009/02/06(金) 18:10:40 ID:NB18ck1M [sage]
>>107
有難うございます。でも出来上がったものは…無様ね…(cv某リッちゃん)っていう様なショボい代物です…OTLホントスミマセンデス

>>108
解説感謝です。出力してからGIMPなりで修正ってことですね。109さんの仰るとおりそのあたりでどっちで作るかってことですね〜
ところで、これは…^^
省7
112:お客さん@てっくあーつ2009/02/06(金) 18:38:00 ID:HxrYeas3 [sage]
>>110
もちろん私としては使っていただいてかまいませんよ。
むしろ修正品上げなおすなら使ってねって意味で上げてます。
(fate_UCだけのpsdもそのために入れてるし)
ただ、あれは91さんのやつを勝手にコラボ(改変)したものなんで、
91さんにも一言言ってからのほうがいいのではないかなとか。
省7
1-AA