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3Dカスタム少女雑談スレ
556:547 2010/07/30(金) 03:47:39 ID:kJM9FE93 [sage] 普通だったんですね;今までノートでやってて(ベンチ6)デスクトップに 変えてかなりベンチ期待してたんでどっかおかしいのかと思って 質問しちゃいました^^;妄想では80くらいいってましたw
557:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/30(金) 10:08:11 ID:QL1h72pF [sage] >>554 カス子起動時間にグラボ関係ないです。 XPC01656.zip【ツール】tahcompact-004 これを使って、細かく分かれたディレクトリに分散しているtahファイルを 巨大なtahファイルに再集約すると、arcsの下が32GBなら10秒ぐらいで 起動できるようになるです。うちの場合だとこんな風にしてます。 A:\Document\TDCG\ARCS のディレクトリ 2010/07/29 00:12 <DIR> . 2010/07/29 00:12 <DIR> .. 2009/12/10 00:08 1,601,722,894 base.tah 2010/07/26 10:39 4,293,920,614 hair-1.tah 2010/07/26 10:40 3,514,882,729 hair-2.tah 2010/07/26 10:37 4,293,725,222 hair.tah 2010/07/20 10:38 4,293,336,199 mod-1.tah 2010/07/20 10:40 4,293,717,767 mod-2.tah 2010/07/20 10:42 4,293,975,043 mod-3.tah 2010/07/20 10:42 1,103,248,974 mod-4.tah 2010/07/20 10:37 4,292,254,657 mod.tah 2010/03/23 15:54 326,068,720 toho.tah 2010/07/29 19:32 <DIR> 個別ファイル 10 個のファイル 32,306,852,819 バイト 3 個のディレクトリ 827,406,974,464 バイトの空き領域
558:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/30(金) 18:02:47 ID:QL1h72pF [sage] CFDのRADEON HD 5770 PowerCoolerから、SAPPHIRE RADEON HD 5770に ボードを取り替えた所、無意味に25人から30人に増えました。 5770同士でこんなに性能が違うとは・・・
559:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/30(金) 23:39:03 ID:d/43k8WD [sage] 聞かれて答える事が何だか多いので、以前2chの質問スレでまとめた 体型変更ツールの使い方を貼っておきます ==== まず、過去スレから基本的な使い方をコピペ > 1.TMOproportionを起動し、自分好みの体型になるまで各スライダーを動かす > 2.好みの体型ができたら右下の「Save」を押す > 3.TAHproportionを起動し、右下の「Load」を押し、base.tahか、base_xp.tahを選択 > 4.右下の「Compress」を押す > 5.3.でまだ選んでないほうを選び、4. > 6.tmo_base.tahとtmo_base_xp.tahができてるはずなので、arcsにぶっこむ > 7.カス子起動 上の手順を始める前に、TPOEditor.exe で ***.cs ファイルを編集すると、 細かいところまで自分好みにする事が可能 コピーして新たな ***.cs ファイルを作った時は、そのファイルをテキストエディタで 開いて、10行目「public class *** : IProportion」の *** を新しいファイル名に 書き換えておく 何も変更せずに TAHProportion.exe を実行し、Base.tah と Base_xp の適用済み ファイルを作ってマージした物を作っておくと、何度もやる時に時間短縮になる (次回以降は、このマージしたファイルに対して TAHProportion.exe を実行する) カス子上でちょっと試してみたい時は、PNGProportion.exe が便利。ポーズファイルを Drag&Dropすると、そのポーズファイルにだけ適用されます ポーズエディタでF12を押すと適応した体型変更がキャンセルされるので、 F12ポーズをセーブして PNGProportion.exe で体型変更を適用した物を 作っておくと便利 この手を応用して、異なったタイプの基本ポーズのポーズデータを 作っておけば、ポーズエディタ限定だけど幼女体型と大人体型の カス子を混在させる事なんかも可能 こういう、ちょくちょく使う基本ポーズのファイルは、TDCGExplorer で 作成日付を未来か過去にしておくと、位置が固定されて探しやすい TPOEditor.exe で Scale の値が x,y,z 軸で異なるポイントを作った 場合(または、その様なポイントを含む .cs ファイルを使う場合)には、 ポーズエディタ使用時に注意。その場所をキーボード操作で回転させると、 意図しない変形をしてしまう。(マウス操作で回転すれば、各方向の 拡大率を維持したまま回転する) ==== 間違いや俺の知らないノウハウがあったら、フォローよろしくです。
560:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/31(土) 05:50:14 ID:tuvgdTBL [sage] すいません、質問です。 TPOEditorが起動しない(動作は終了しましたと出る)のですが、 何か方法はあるのでしょうか?
561:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/31(土) 11:08:50 ID:+q/WppE5 [sage] >>560 TSOView 等の一緒に入ってるツールは起動しますか? 起動しないのであれば、 readme-TSOView.txt の動作環境を用意してください。と言っても、カス子が動いている PCであれば、.NET Framework 3.5 をインストールするだけです。 他のツールは起動するのであれば、PCの環境ではなく、.cs ファイルがおかしい可能性が あります。既存の .cs ファイルが壊れている場合や、新規に作った .cs ファイルの 内部記述が間違っている場合が考えられます。後者の場合は、>>559 の手順で修正 してみてください。 proportion フォルダ内に1つも .cs ファイルがなくても、TPOEditor.exe は起動するので、 .cs ファイルを待避させて起動してみると良いかと。 ここまで確認してダメなら、わかりません。 以下は半分余談です。別の .NET Framework 3.5 を必要とするツールですが、うちにも 何をどうしても動かない XP 環境が1つだけありました。(今は XP 2台、7 x64 1台で どのツールも問題なく動いてる) .NET Framework 3.5 側が原因で、こういう事が起きるというのは聞いているし、 インストールしなおしてもダメなら OS から入れなおす以外は手はなさそうです。
562:560 2010/07/31(土) 11:43:26 ID:tuvgdTBL [sage] >>561 すいません、解決出来ました! フォルダの中に、system.tdcgsav.pngが入っていないのが原因でした。 何とか、弄れそうです。 いろいろとアドバイス頂き、ありがとうございました。
563:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/31(土) 13:26:00 ID:aF+egF6R [sage] 69の男が上に乗っかっているシーンだけ鼻フェラになって しまうのは仕方ない事なのでしょうか。 最初にインストールしたときは修正されてた気がするんですが 最近気づいたら 体型のバーを真ん中にしないと破綻するんですよね。 改造したのが原因かと思って、modを全部別のファイルに 移した後再インストールしてもダメでした。
564:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/31(土) 17:41:53 ID:+q/WppE5 [sage] >>562 あっ、そうか。system.tdcgsav.png も起動時に読み込むファイルだから、 無ければエラーになっちゃいますね。 PNGProportion.exe で簡単に試してみる事は出来るし、思い通りに ならなかったら tmo_***.tah を削除して戻せば良いだけなんで、 色々と試してみてくださいな。
565:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/31(土) 18:20:54 ID:+q/WppE5 [sage] >>563 姉妹スライダーや体型変更ツールで女側の身長(頭の位置)が変化するのに、 男側の身長が変らなければ位置が合わなくなるのは当然です。(全く変らない んだっけ? 少しは変わる?) ソフトウェア上の仕様ですから、諦めてください。 ただし、特定の身長で特定のHモーションでだけ位置を合わせるのであれば 手段はあります。 一連の体型変更ツールの中の TPOEditor を使えば、キャラの重心(?)を上下に 移動する事が出来るので、何度か試行錯誤して、目当てのHモーションで ちょうど位置が合うところまで動かしてやれば良い訳です。 これをやると必然的に身体が宙に浮いたり足が床に埋まったりするけど、 「フェラモーションで口の位置を合わせる」という目的は達成出来ます。 ただ、同じ変更を全てに適応しちゃうと、他のモーション全てで位置のズレが 拡大されたり、普段から身体が宙に浮いたり足が床に埋まったりする訳で、 base.tah と base_xp.tah から目当てのモーションの .tmo ファイルを 抜き出しておいて、それにだけ TAHproportion.exe で体型変更を適用する 必要があります。 それから、姉妹スライダー動かしたらまた位置が合わなくなるから 身長はいつも固定で、モーション毎に異なる調整量の体型変更設定を 作る覚悟がいります。 そんな訳で、やり方は判ってるけど自分では全くやる気にならない 面倒くささと制約の多さです。「凄くこだわりがあるのであれば、 頑張ってやってみてください」としか言えません。
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