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3Dカスタム少女雑談スレ
559:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/30(金) 23:39:03 ID:d/43k8WD [sage] 聞かれて答える事が何だか多いので、以前2chの質問スレでまとめた 体型変更ツールの使い方を貼っておきます ==== まず、過去スレから基本的な使い方をコピペ > 1.TMOproportionを起動し、自分好みの体型になるまで各スライダーを動かす > 2.好みの体型ができたら右下の「Save」を押す > 3.TAHproportionを起動し、右下の「Load」を押し、base.tahか、base_xp.tahを選択 > 4.右下の「Compress」を押す > 5.3.でまだ選んでないほうを選び、4. > 6.tmo_base.tahとtmo_base_xp.tahができてるはずなので、arcsにぶっこむ > 7.カス子起動 上の手順を始める前に、TPOEditor.exe で ***.cs ファイルを編集すると、 細かいところまで自分好みにする事が可能 コピーして新たな ***.cs ファイルを作った時は、そのファイルをテキストエディタで 開いて、10行目「public class *** : IProportion」の *** を新しいファイル名に 書き換えておく 何も変更せずに TAHProportion.exe を実行し、Base.tah と Base_xp の適用済み ファイルを作ってマージした物を作っておくと、何度もやる時に時間短縮になる (次回以降は、このマージしたファイルに対して TAHProportion.exe を実行する) カス子上でちょっと試してみたい時は、PNGProportion.exe が便利。ポーズファイルを Drag&Dropすると、そのポーズファイルにだけ適用されます ポーズエディタでF12を押すと適応した体型変更がキャンセルされるので、 F12ポーズをセーブして PNGProportion.exe で体型変更を適用した物を 作っておくと便利 この手を応用して、異なったタイプの基本ポーズのポーズデータを 作っておけば、ポーズエディタ限定だけど幼女体型と大人体型の カス子を混在させる事なんかも可能 こういう、ちょくちょく使う基本ポーズのファイルは、TDCGExplorer で 作成日付を未来か過去にしておくと、位置が固定されて探しやすい TPOEditor.exe で Scale の値が x,y,z 軸で異なるポイントを作った 場合(または、その様なポイントを含む .cs ファイルを使う場合)には、 ポーズエディタ使用時に注意。その場所をキーボード操作で回転させると、 意図しない変形をしてしまう。(マウス操作で回転すれば、各方向の 拡大率を維持したまま回転する) ==== 間違いや俺の知らないノウハウがあったら、フォローよろしくです。
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