下
3Dカスタム少女雑談スレ
908:お客さん☆てっくあーつ2011/03/21(月) 11:31:44 ID:GME7/bRt
入れました
パスがわからなかったわけではなくページそのものにいけなくてこまっていたんですけど
解決しました
909:お客さん☆てっくあーつ2011/03/21(月) 22:23:14 ID:F/pLdAwj [sage]
POSEデータうpろだのXPP00635をはじめとする
一部のデータが読み込めないんだけど、何か拡張パッチが必要?
その辺教えて頂きたい。
910:お客さん☆てっくあーつ2011/03/21(月) 23:58:01 ID:aaORzXxJ [sage]
>>909
これも複数キャラがフィギュアデータごと入ってるのでXPが必要です
911:9092011/03/22(火) 22:17:26 ID:HeGRwwxx [sage]
>>910
あ、失礼。書き忘れ。
我が家のカス子はXP4ですよ。
912:お客さん☆てっくあーつ2011/03/25(金) 23:25:16 ID:BuFsldIw [sage]
>>911
XPP00635はアーカイブでなくてセーブpng直接だから
保存時にファイル名リネームしちゃってて「.tdcgpose」が抜けてるとか無い?
913:お客さん☆てっくあーつ2011/03/26(土) 21:46:28 ID:84ECopeP [sage]
3dcustom.net (54KB:無題.png)
スムーズスキニングの記事を最近見かけるので、自分も試しにやってみようと
ToyStudioいじってるんだが、数値とかチェック項目いじってもどうしてもこの下にビョーンって
伸びる状況を打破できねぇ。このビョーンって伸びるのなんだろうw
914:お客さん☆てっくあーつ2011/03/27(日) 02:51:56 ID:czUnyQ1E [sage]
>>913
Toy→TSO変換時に1サブメッシュ辺り16ボーン以上の関連づけが行われていて
16ボーンを超えた分のボーンのウエイトを持っている頂点が無視(どこのウエ
イトも持っていない)状態になるから
wikiとかにも細かく切り刻んで別オブジェクトに分けたり別材質に細かく分け
省13
915:お客さん☆てっくあーつ2011/03/27(日) 21:06:57 ID:fLI4ehlG [sage]
>>914
ありがとう調整がまだうまくいかないけど、
ビョーンってならなくなったよ。
というか最初から上下繋がったワンピタイプで試すのが駄目だった。
一応分かった事は、
省10
916:お客さん☆てっくあーつ2011/03/28(月) 00:31:53 ID:Pepf9utT [sage]
最近はじめた者です。色々調べたりとかしてるんですがどうしても
わからないことがあります。
いろんなトコで配布したり販売してるヘビーセーブデータとか
POSEデータとかのロードの仕方がわかりません。
ちゃんとTDCGフォルダとPOSEフォルダには入れてます。
XPもアップデート済みです。
省7
917:お客さん☆てっくあーつ2011/03/28(月) 00:56:13 ID:0R3kPjd2 [sage]
拡張子つけてる?
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