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3Dカスタム少女雑談スレ
71:お客さん@てっくあーつ2009/01/17(土) 23:39:18 ID:7PfBRLhf [sage]
>>70
とりあえず私で考え付く理由としては以下のようなところかな
・その部分が両面貼ってないか。
同じオブジェクト裏面が貼られているとそっちの裏面が見えて黒くなることがある。
(SS見るに反対側ではそうなってないんでこっちはなさそうか)
・ちゃんと面がつながっているか。
省11
72:お客さん@てっくあーつ2009/01/18(日) 00:30:45 ID:f3uGFEZC [sage]
>>70
文章でうまく伝えられるか分かんないですが
黒い影が出る辺りって、もしかして面を少しずらして2重にしてあったりしないでしょうか
胸の形がそのまま出ないように面を追加して、胸周りをなだらかにしようとした時に同じような症状を見たことがあるので
結局その時はよく分からなかったのですが、後から思ったのが次のことです
1.面を追加する事で、その下に閉じた空間が出来た
省10
73:お客さん@てっくあーつ2009/01/18(日) 00:33:51 ID:ZgCH/X/I [sage]
>>70
1ボーンに割り当てでそうなるとすると、面が裏返ってるのかな
メタセコ上は普通でも、tso2mqoで変換するときに、一部の面だけ裏返ることがあるみたい
該当する面を一度消して貼り直すと、裏返らなくなるとか。
74:お客さん@てっくあーつ2009/01/18(日) 01:17:51 ID:dVMU+pNs [sage]
>>70
1ボーン指定は文字通り、1つの点を中心に対象のオブジェクト全てが
同じだけ動くようになるから動きの影響で破綻になることはないですね。
一番手間だけど工数がすくなくてすむのはやっぱりメッシュ調整です。
70のSSとメタセコ同時に立ち上げて破綻部分を側面から拡大して確認
辺が□でなくてXになってるとこがあったらその辺は臭いかもしれない
省12
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