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3Dカスタム少女雑談スレ
908:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/21(月) 11:31:44 ID:GME7/bRt 入れました パスがわからなかったわけではなくページそのものにいけなくてこまっていたんですけど 解決しました
909:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/21(月) 22:23:14 ID:F/pLdAwj [sage] POSEデータうpろだのXPP00635をはじめとする 一部のデータが読み込めないんだけど、何か拡張パッチが必要? その辺教えて頂きたい。
910:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/21(月) 23:58:01 ID:aaORzXxJ [sage] >>909 これも複数キャラがフィギュアデータごと入ってるのでXPが必要です
911:909 2011/03/22(火) 22:17:26 ID:HeGRwwxx [sage] >>910 あ、失礼。書き忘れ。 我が家のカス子はXP4ですよ。
912:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/25(金) 23:25:16 ID:BuFsldIw [sage] >>911 XPP00635はアーカイブでなくてセーブpng直接だから 保存時にファイル名リネームしちゃってて「.tdcgpose」が抜けてるとか無い?
913:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/26(土) 21:46:28 ID:84ECopeP [sage] 3dcustom.net (54KB:無題.png) スムーズスキニングの記事を最近見かけるので、自分も試しにやってみようと ToyStudioいじってるんだが、数値とかチェック項目いじってもどうしてもこの下にビョーンって 伸びる状況を打破できねぇ。このビョーンって伸びるのなんだろうw
914:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/27(日) 02:51:56 ID:czUnyQ1E [sage] >>913 Toy→TSO変換時に1サブメッシュ辺り16ボーン以上の関連づけが行われていて 16ボーンを超えた分のボーンのウエイトを持っている頂点が無視(どこのウエ イトも持っていない)状態になるから wikiとかにも細かく切り刻んで別オブジェクトに分けたり別材質に細かく分け まくってサブメッシュを分ける回避法が載っていたかと たとえばHandから先のボーンだけで20以上有るからそこから先のサブメッシュ が一つになっていると必ず取りこぼしが出る だからメタセコ上で分けたり別材質を振って(指一本ごとに別の材質を割り当て る、とか)で回避する …ウチもさんざん苦労したよw>それ
915:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/27(日) 21:06:57 ID:fLI4ehlG [sage] >>914 ありがとう調整がまだうまくいかないけど、 ビョーンってならなくなったよ。 というか最初から上下繋がったワンピタイプで試すのが駄目だった。 一応分かった事は、 一体型の服の場合は、分解したmqoと元の繋がったままのmqoを用意しといて、 メタセコでばらしてToyStudioでいじって作ったのをtsoを、 Tso2MqoGuiで参照TSOとして使用して、ばらしてないmqoを元にして再度TSO化すれば 良い感じになるって事までは分かった。
916:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/28(月) 00:31:53 ID:Pepf9utT [sage] 最近はじめた者です。色々調べたりとかしてるんですがどうしても わからないことがあります。 いろんなトコで配布したり販売してるヘビーセーブデータとか POSEデータとかのロードの仕方がわかりません。 ちゃんとTDCGフォルダとPOSEフォルダには入れてます。 XPもアップデート済みです。 教えていただけるとありがたいです。
917:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/28(月) 00:56:13 ID:0R3kPjd2 [sage] 拡張子つけてる?
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