3Dカスタム少女改造スレ
299:お客さん@てっくあーつ2009/02/15(日) 15:49:21 ID:BUGjWaLB [sage] AAS
>>298
お試しいただきありがとうございます。

shader techniqueの検査でこけているようです。
ARCG-001のdefault.cgfxはbase.xpに入っている古いバージョンを元にしているので、
それでこけているのかも(最小のshaderで動作確認したかったので)。
省15
300:お客さん@てっくあーつ2009/02/15(日) 17:20:06 ID:zsUYI8Fw [sage] AAS
3dcustom.net (88KB:kasumi.jpg)
これをうpらせていただきました。
3dcustom.net
どうぞ懲らしめてやって下さいw

>>294
省7
301:お客さん@てっくあーつ2009/02/15(日) 18:37:02 ID:bGm3e3Au [sage] AAS
3dcustom.net (99KB:サンプル.jpg)
駅のホーム背景を更新しました。(旧バージョン(XPC00403)は削除済み)
本スレで要望が出ていた夕方/夜を追加しています。
ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=438
302:お客さん@てっくあーつ2009/02/15(日) 20:29:20 ID:BUGjWaLB [sage] AAS
<<139
確かに反対ですね。
調べてみるとDirectXとmqo(tsoも)のZ軸が逆向きらしい。
view行列で反転すればいいのかな。。
303:お客さん@てっくあーつ2009/02/15(日) 20:54:31 ID:BUGjWaLB [sage] AAS
3dcustom.net (24KB:sample.jpg)
XPC00440.zip 【ツール】tmoモーションを確認 TMOView ver 0.0.3

カス子と区別がつかないレベルになったかな?

ver 0.0.2 からの変更点
省11
304:お客さん@てっくあーつ2009/02/15(日) 22:42:35 ID:6zQUl/7/ [sage] AAS
>>299
298さんとまったく同じエラーが出ますね
default.cgfxと差し替えても丸裸にしても駄目でした
もうちょっといじくってみます
305:お客さん@てっくあーつ2009/02/16(月) 01:11:03 ID:KCO/A5HK [sage] AAS
3dcustom.net (188KB:0000.JPG)
顔のテクスチャって「base.tah」内の「N001BODY_A00」を例にとると、
メタセコの材質では「W_FacePartsA_CgfxShader」で、
テクスチャが「FaceNormal_TEX_01.bmp」だよね?

この顔っていう部分は、今メタセコで表示している部分ね。
省7
306:お客さん@てっくあーつ2009/02/16(月) 01:11:44 ID:KCO/A5HK [sage] AAS
3dcustom.net (51KB:DFF21F16.JPG)
首から下を透明にすべく、
テクスチャの「EyE_TEX_04.bmp」と「FaceNormal_TEX_01.bmp」を残してあとは全部白色、
シェーダーの「W_FacePartsB」と「W_FacePartsA_CgfxShader」と「HILightP」を残してあとはTransparentにしたんだけど、
なぜか顔が真っ白に。
元となっているN001BODY_A00と比べても違う。
省10
307:お客さん@てっくあーつ2009/02/16(月) 01:32:28 ID:jLYus6TF [sage] AAS
TDCG内で描画する時には
メタセコで設定しているテクスチャの他に、さらにもうひとつのテクスチャを重ねて描画してる

材質毎のcgfxファイル(拡張子のないファイル)の内の
colortexが、メタセコで設定している、UVマップに沿ったテクスチャ
RAclの模様とか、腹筋のテクスチャっていうのはこっち
省14
308:お客さん@てっくあーつ2009/02/16(月) 02:01:18 ID:KCO/A5HK [sage] AAS
>>307
顔の色かと思ったあれは影の色だったのかー
cgfxを弄ってみることにします。ありがとうございました。
1-AA