3Dカスタム少女改造スレ
314:3102009/02/17(火) 18:28:31 ID:u4du6kNd [sage] AAS
>>309
同じ作者さん、でいいのかな?

ウェーブ前・後髪補完分の方でも
輪郭線が表示されてないようです。

省12
315:3102009/02/17(火) 19:01:44 ID:u4du6kNd [sage] AAS
たびたびすみません

ウェーブ後髪の方は
元の髪型でも輪郭線が存在しないようです。
これは意図的なものかミスなのかちょっとわかりませんが
316:3102009/02/17(火) 20:10:24 ID:u4du6kNd [sage] AAS
> ウェーブ後髪の方は
> 元の髪型でも輪郭線が存在しないようです。
訂正。CgfxShaderで輪郭線は設定されてますが
髪型の形状の関係(?)でゲーム上では見えにくくなっているようです。
(髪の先端など一部出る部分は出ますが、後頭など全体的には表示されない)
つか、調べてて自分でも訳がわからなくなってきました…
省9
317:お客さん@てっくあーつ2009/02/17(火) 21:03:41 ID:Ot4R3RM6 [sage] AAS
XPC00458.zip 【その他】thickness ver 0.0.1 スケールに影響されない輪郭線

輪郭線の太さを補正します。

tmo でスケール(拡大縮小)を行っている場合、
標準shaderでは輪郭線の太さがスケールに比例してしまいます。
省9
318:3092009/02/17(火) 23:36:45 ID:uiS6omgp [sage] AAS
>>314-316
す、すいません、よく確認もせずにUpしてしまって…恥ずかしながら両方とも同じ作者の仕業です…
やはり一つずつちゃんと確認してから作らないと駄目ですね…
調査までさせてしまって、ほんとにお手数かけさせてしまって申し訳ありませんでした
少しずつ直していこうと思います、ご報告ありがとうございました〜
319:お客さん@てっくあーつ2009/02/18(水) 22:49:45 ID:TEOjN8iO [sage] AAS
私用ボディ詰め合わせ、もとい
アニメ調ボディセット

XPC00459

詳細は説明書に
省9
320:お客さん@てっくあーつ2009/02/19(木) 07:54:20 ID:gPzL25HS [sage] AAS
ARCG/TMOView作者です。
>>304
ご報告ありがとうございます。

手元で再現できないのが如何ともしがたいところですが、
有効なテクニックを調べるプログラムを書いてみました。
省11
321:3042009/02/20(金) 00:03:41 ID:ImoVNsb/ [sage] AAS
>>320
素人なのでほとんど意味は分からないですが、実行した結果
sample.txtと同一の項目が表示されTest succeeded.となりました
これでは何の報告にもならないとは思いますが一応
322:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 04:57:06 ID:sDe/8SLNAAS
メタセコのボーンを反映させる方法を教えていただけないでしょうか
323:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 05:20:16 ID:iVJ19QRO [sage] AAS
>>322
残念ですが、現状メタセコ上で設定したボーンやボーンウェイトをTDCGに持ち込むことはできません。
TDCGのModのボーンウェイト設定は今のところ二つの方法で行われています。

一つめは、tso2mqoなどのツールでtsoに変換する際に自動で行う方法です。
tso2mqoでは、参照tsoのボーンウェイトを元にした自動割り当てか、
省11
1-AA