3Dカスタム少女改造スレ
316:3102009/02/17(火) 20:10:24 ID:u4du6kNd [sage]
> ウェーブ後髪の方は
> 元の髪型でも輪郭線が存在しないようです。
訂正。CgfxShaderで輪郭線は設定されてますが
髪型の形状の関係(?)でゲーム上では見えにくくなっているようです。
(髪の先端など一部出る部分は出ますが、後頭など全体的には表示されない)
つか、調べてて自分でも訳がわからなくなってきました…
省9
317:お客さん@てっくあーつ2009/02/17(火) 21:03:41 ID:Ot4R3RM6 [sage]
XPC00458.zip 【その他】thickness ver 0.0.1 スケールに影響されない輪郭線

輪郭線の太さを補正します。

tmo でスケール(拡大縮小)を行っている場合、
標準shaderでは輪郭線の太さがスケールに比例してしまいます。
省9
318:3092009/02/17(火) 23:36:45 ID:uiS6omgp [sage]
>>314-316
す、すいません、よく確認もせずにUpしてしまって…恥ずかしながら両方とも同じ作者の仕業です…
やはり一つずつちゃんと確認してから作らないと駄目ですね…
調査までさせてしまって、ほんとにお手数かけさせてしまって申し訳ありませんでした
少しずつ直していこうと思います、ご報告ありがとうございました〜
319:お客さん@てっくあーつ2009/02/18(水) 22:49:45 ID:TEOjN8iO [sage]
私用ボディ詰め合わせ、もとい
アニメ調ボディセット

XPC00459

詳細は説明書に
省9
320:お客さん@てっくあーつ2009/02/19(木) 07:54:20 ID:gPzL25HS [sage]
ARCG/TMOView作者です。
>>304
ご報告ありがとうございます。

手元で再現できないのが如何ともしがたいところですが、
有効なテクニックを調べるプログラムを書いてみました。
省11
321:3042009/02/20(金) 00:03:41 ID:ImoVNsb/ [sage]
>>320
素人なのでほとんど意味は分からないですが、実行した結果
sample.txtと同一の項目が表示されTest succeeded.となりました
これでは何の報告にもならないとは思いますが一応
322:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 04:57:06 ID:sDe/8SLN
メタセコのボーンを反映させる方法を教えていただけないでしょうか
323:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 05:20:16 ID:iVJ19QRO [sage]
>>322
残念ですが、現状メタセコ上で設定したボーンやボーンウェイトをTDCGに持ち込むことはできません。
TDCGのModのボーンウェイト設定は今のところ二つの方法で行われています。

一つめは、tso2mqoなどのツールでtsoに変換する際に自動で行う方法です。
tso2mqoでは、参照tsoのボーンウェイトを元にした自動割り当てか、
省11
324:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 05:29:08 ID:sDe/8SLN
>>323様
早速の回答!!!
ありがとうございました。
Wikiに書いてある方法ですね。
ToyStudioを持っていないので無理ですね。
ちちボーン無効化などもウェイトを減らしているのですね。
省8
325:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 12:13:18 ID:kOyEwXoB [sage]
3dcustom.net (60KB:カチューシャ位置.jpg)
便乗でボーンについて教えてください

頭装備のカチューシャが画像のように髪型によって位置が変わるので
ボーンに割り当ててあると思ったのですが
Tso2MqoGuiやmqo2tsoで自動割り当てをしても同じになりません
省12
1-AA