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3Dカスタム少女改造スレ
320:お客さん@てっくあーつ2009/02/19(木) 07:54:20 ID:gPzL25HS [sage]
ARCG/TMOView作者です。
>>304
ご報告ありがとうございます。
手元で再現できないのが如何ともしがたいところですが、
有効なテクニックを調べるプログラムを書いてみました。
省11
321:3042009/02/20(金) 00:03:41 ID:ImoVNsb/ [sage]
>>320
素人なのでほとんど意味は分からないですが、実行した結果
sample.txtと同一の項目が表示されTest succeeded.となりました
これでは何の報告にもならないとは思いますが一応
322:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 04:57:06 ID:sDe/8SLN
メタセコのボーンを反映させる方法を教えていただけないでしょうか
323:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 05:20:16 ID:iVJ19QRO [sage]
>>322
残念ですが、現状メタセコ上で設定したボーンやボーンウェイトをTDCGに持ち込むことはできません。
TDCGのModのボーンウェイト設定は今のところ二つの方法で行われています。
一つめは、tso2mqoなどのツールでtsoに変換する際に自動で行う方法です。
tso2mqoでは、参照tsoのボーンウェイトを元にした自動割り当てか、
省11
324:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 05:29:08 ID:sDe/8SLN
>>323様
早速の回答!!!
ありがとうございました。
Wikiに書いてある方法ですね。
ToyStudioを持っていないので無理ですね。
ちちボーン無効化などもウェイトを減らしているのですね。
省8
325:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 12:13:18 ID:kOyEwXoB [sage]
3dcustom.net (60KB:カチューシャ位置.jpg)
便乗でボーンについて教えてください
頭装備のカチューシャが画像のように髪型によって位置が変わるので
ボーンに割り当ててあると思ったのですが
Tso2MqoGuiやmqo2tsoで自動割り当てをしても同じになりません
省12
326:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 13:40:26 ID:y0tdlxbx [sage]
>既存のModに割り当ててあるボーンを調べる方法
ToyStudioに持って行って、ウェイトペイントツールで影響しているボーンを見ることができますよ。
そのまま修正も出来る。
327:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 14:14:27 ID:6MGWtiZy [sage]
眉毛近くのオブジェクトが眉毛と連動して動いてしまします
眉毛と連動しないようにするにはどうすればいいんでしょうか
328:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 19:56:00 ID:DBEkOcbf [sage]
3dcustom.net (32KB:sample.jpg)
XPC00463.zip 【ツール】拡張現実カス子さん ARCG ver 0.0.2
環境依存で起動できない問題は多分直ってないと思いますが、
とりあえず、現状で一旦まとめました。
省12
329:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 19:58:00 ID:DBEkOcbf [sage]
手元では Lavie G RX (RADEON XPRESS 200M) + LEGO Cam
という貧弱な環境でも動作しました。
シーンセーブとPNGPoseを使った起動手順:
PNGPose.exe rese.png
TSOBody.exe rese\1
省7
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