3Dカスタム少女改造スレ
321:3042009/02/20(金) 00:03:41 ID:ImoVNsb/ [sage]
>>320
素人なのでほとんど意味は分からないですが、実行した結果
sample.txtと同一の項目が表示されTest succeeded.となりました
これでは何の報告にもならないとは思いますが一応
322:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 04:57:06 ID:sDe/8SLN
メタセコのボーンを反映させる方法を教えていただけないでしょうか
323:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 05:20:16 ID:iVJ19QRO [sage]
>>322
残念ですが、現状メタセコ上で設定したボーンやボーンウェイトをTDCGに持ち込むことはできません。
TDCGのModのボーンウェイト設定は今のところ二つの方法で行われています。

一つめは、tso2mqoなどのツールでtsoに変換する際に自動で行う方法です。
tso2mqoでは、参照tsoのボーンウェイトを元にした自動割り当てか、
省11
324:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 05:29:08 ID:sDe/8SLN
>>323様
早速の回答!!!
ありがとうございました。
Wikiに書いてある方法ですね。
ToyStudioを持っていないので無理ですね。
ちちボーン無効化などもウェイトを減らしているのですね。
省8
325:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 12:13:18 ID:kOyEwXoB [sage]
3dcustom.net (60KB:カチューシャ位置.jpg)
便乗でボーンについて教えてください

頭装備のカチューシャが画像のように髪型によって位置が変わるので
ボーンに割り当ててあると思ったのですが
Tso2MqoGuiやmqo2tsoで自動割り当てをしても同じになりません
省12
326:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 13:40:26 ID:y0tdlxbx [sage]
>既存のModに割り当ててあるボーンを調べる方法
ToyStudioに持って行って、ウェイトペイントツールで影響しているボーンを見ることができますよ。
そのまま修正も出来る。
327:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 14:14:27 ID:6MGWtiZy [sage]
眉毛近くのオブジェクトが眉毛と連動して動いてしまします
眉毛と連動しないようにするにはどうすればいいんでしょうか
328:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 19:56:00 ID:DBEkOcbf [sage]
3dcustom.net (32KB:sample.jpg)
XPC00463.zip 【ツール】拡張現実カス子さん ARCG ver 0.0.2

環境依存で起動できない問題は多分直ってないと思いますが、
とりあえず、現状で一旦まとめました。

省12
329:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 19:58:00 ID:DBEkOcbf [sage]
手元では Lavie G RX (RADEON XPRESS 200M) + LEGO Cam
という貧弱な環境でも動作しました。

シーンセーブとPNGPoseを使った起動手順:
PNGPose.exe rese.png
TSOBody.exe rese\1
省7
330:お客さん@てっくあーつ2009/02/20(金) 21:14:44 ID:DzxPWBIU [sage]
自分で考えても分からないので、システムメッセージを書いてみます。
EventType clr20r3, P1 arcg.exe, P2 0.0.0.0, P3 499e7adc, P4 microsoft.directx.direct3dx, P5 1.0.2902.0, P6 415b0e6c, P7 7a8, P8 4c, P9 bliyc204oyp2isi3z3esjlqmn3xgmndu, P10 NIL.

ATIのイベントビューアでは、以下のように。
.Net Runtime 2.0 Error Reporting イベント 5000
ttp://support.citrix.com/article/CTX114305
省8
1-AA