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3Dカスタム少女改造スレ
324:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 05:29:08 ID:sDe/8SLN >>323様 早速の回答!!! ありがとうございました。 Wikiに書いてある方法ですね。 ToyStudioを持っていないので無理ですね。 ちちボーン無効化などもウェイトを減らしているのですね。 ToyStudioの導入、検討します。 ありがとうございました。
325:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 12:13:18 ID:kOyEwXoB [sage] 3dcustom.net (60KB:カチューシャ位置.jpg) 便乗でボーンについて教えてください 頭装備のカチューシャが画像のように髪型によって位置が変わるので ボーンに割り当ててあると思ったのですが Tso2MqoGuiやmqo2tsoで自動割り当てをしても同じになりません また1ボーン割り当てで髪辺りのボーンに割り当てても位置が変わりません 全部のボーンを試したわけでは無いので正解に辿り着いていないだけでしょうか 既存のModに割り当ててあるボーンを調べる方法はあるのでしょうか それともひょっとしてこれはボーンでは無いのでしょうか
326:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 13:40:26 ID:y0tdlxbx [sage] >既存のModに割り当ててあるボーンを調べる方法 ToyStudioに持って行って、ウェイトペイントツールで影響しているボーンを見ることができますよ。 そのまま修正も出来る。
327:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 14:14:27 ID:6MGWtiZy [sage] 眉毛近くのオブジェクトが眉毛と連動して動いてしまします 眉毛と連動しないようにするにはどうすればいいんでしょうか
328:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 19:56:00 ID:DBEkOcbf [sage] 3dcustom.net (32KB:sample.jpg) XPC00463.zip 【ツール】拡張現実カス子さん ARCG ver 0.0.2 環境依存で起動できない問題は多分直ってないと思いますが、 とりあえず、現状で一旦まとめました。 ver 0.0.1 からの変更点 ・プログラム名を ARCG.exe に変更 ・シェーダファイル:頂点ブレンド計算式を修正 (ARCG-shader-002 適用済み) ・テクスチャアルファブレンド処理 ・マルチサンプリング(ジャギ消し) ・左右反転
329:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 19:58:00 ID:DBEkOcbf [sage] 手元では Lavie G RX (RADEON XPRESS 200M) + LEGO Cam という貧弱な環境でも動作しました。 シーンセーブとPNGPoseを使った起動手順: PNGPose.exe rese.png TSOBody.exe rese\1 ARCG.exe rese\1.tmo
330:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 21:14:44 ID:DzxPWBIU [sage] 自分で考えても分からないので、システムメッセージを書いてみます。 EventType clr20r3, P1 arcg.exe, P2 0.0.0.0, P3 499e7adc, P4 microsoft.directx.direct3dx, P5 1.0.2902.0, P6 415b0e6c, P7 7a8, P8 4c, P9 bliyc204oyp2isi3z3esjlqmn3xgmndu, P10 NIL. ATIのイベントビューアでは、以下のように。 .Net Runtime 2.0 Error Reporting イベント 5000 ttp://support.citrix.com/article/CTX114305 RADEON 7000は流石に古すぎるのか…。
331:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 22:33:31 ID:raxHJkOp [sage] >>329 初心者で申し訳ありません 「女モーションを含むtmo file」は具体的にどのようにして求めればよろしいでしょうか base.tahをTAHdecrypt.exeで展開して出来た数々のtmoファイルでは無理でしょうか とりあえずこのファイルをこうやって持ってこれば大丈夫かも、というのがあればよろしくお願い致します
332:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 23:11:15 ID:raxHJkOp [sage] あ、すみません、詳しく書いてありましたね、申し訳ございません 手順通りやった結果>>298さんと同じエラーが出ました スレを汚してしまいましたが期待しています
333:328 2009/02/20(金) 23:43:56 ID:DBEkOcbf [sage] >>330 今のところ、ハードウェア処理を前提にした作りなので、 DirectX 9.0cに対応していないと無理です。すみません。 >>331 base/data/motionにあるtmoファイルなら動きます。 そちらでもValidateTechniqueでこけますか。。 Managed DirectXではまともなエラーメッセージが出なくて難儀しています。 GPUは何をお使いでしょうか。 私の手元にはREDEONしかないので、例えばGeForceだとだめとか 切り分けできればと思っています。
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