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3Dカスタム少女改造スレ
397:368 2009/03/04(水) 01:50:13 ID:QTu7hoXI [sage] マルチサンプリングはDirect3D用語で、いわゆるアンチエイリアス(AA)らしい。
398:お客さん@てっくあーつ 2009/03/04(水) 04:55:52 ID:LSlKIALp [sage] >>396 ありがとうございます。早速アップさせてもらいました。 TSO/TMOを表示するツールTsoView海 ver.1.0.2 XPC00524.zip
399:お客さん@てっくあーつ 2009/03/04(水) 12:09:30 ID:x4Jkh46N [sage] >>390 > 副作用で息が白くなってしまったでござるの巻 > そこらへんは大目に見ていただけると助かります 理論だけで実際試してませんが、吐息を出なくする方法。 tbn内の「toiki.tso」の部分をバイナリエディタで任意の名前に変更して その名前の空のtso(もしうまくいかなかったら、元ファイルのtgaを透明に書き換えただけのもの) を同梱すればいいような気がします。
400:368 2009/03/04(水) 13:12:56 ID:QTu7hoXI [sage] 3dcustom.net (77KB:TsoViewKai.jpg) >>398 さすがに使いやすい! マウスでぐるぐるできるのがいいですね。 フレームキーにも対応しているし。 これから派生していろいろツールが出てくると面白いですね。 モーションエディタとか。 音声とお触りに対応できたら、あるいはオープンカス子さん。
401:お客さん@てっくあーつ 2009/03/04(水) 18:36:11 ID:D+sPicc5 [sage] 個人的には応援したいけど、オープンカス子さんはまずいっしょ テックには引き続き頑張って貰いたいし
402:お客さん@てっくあーつ 2009/03/05(木) 00:58:00 ID:EdLMdPCs [sage] >>398 ありがたく頂戴しましたが、例によってx64でエラーが出ます。 ビルドをanyCPUからx86に指定して行ってもらえませんか。 もし可能ならソースの同梱でもいいので、よろしくお願いします。
403:お客さん@てっくあーつ 2009/03/05(木) 09:50:19 ID:DNd9LO3V [sage] >>402 本当にx86版になったか確認のしようがありませんが、とりあえずビルドしましたので お試しください。
404:お客さん@てっくあーつ 2009/03/05(木) 16:21:09 ID:dcNInie4 [sage] >>374 次の野望として、Direct3Dでのセルフシャドウを調査中なのですが、 marupeke296.com この深度バッファを使う手法を実装してみたいと思います。
405:374 2009/03/05(木) 18:33:43 ID:8PJg5Z9Q [sage] >>404 検討してくださってましたか。うれしいです。 セルフシャドウが付くと前後関係がはっきりして、立体感がさらに増すと思います。 リンク先を読んで私も勉強になりました。 応援する事しかできませんが、がんばってください。
406:390 2009/03/05(木) 22:53:04 ID:RP71TJuz [sage] >>391 元作者さんにここまで喜ばれるとこちらも嬉しいかぎりです。ありがとうございます! 修正が必要だったという点がお恥ずかしいかぎりなのですが…^^; >>395 >>399 早速のご使用、ご指摘どうもありがとうございます! お二人のアドバイスに従って、問題の点を修正したものをUpしました。 3dcustom.net いつも問題に後で気づくばかりですいません。
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