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3Dカスタム少女改造スレ
826:お客さん@てっくあーつ 2009/06/21(日) 02:56:56 ID:2ab+aJuI [sage] 当方、次の条件で動作するのを確認しました。 Windows Vista Business OS NameMicrosoft® Windows Vista™ Business Version6.0.6001 Service Pack 1 Build 6001 System TypeX86-based PC ProcessorIntel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6600 @ 2.40GHz, 2400 Mhz, 4 Core(s), 4 Logical Processor(s) .NET Framework3.5 SP1 (Visual C# Expressと同時にインストール) DirectXDirectX9 Mar 2009 tahkemo.exeにbase.tahをエクスプローラーからドラッグドロップ すると新しいbase.tahが出来るのと、tmokemo.exeでtmoファイルが 変換できる事、同様にtahika.exe、tmoika.exeでも実行出来るのを 確認しましたが。 さて、何がまずいんでしょうか。DX9のバージョンが古いから? (DX10にはDX9ランタイムは入っていないので別途インストール必要です)
827:お客さん@てっくあーつ 2009/06/21(日) 04:58:49 ID:2ab+aJuI [sage] >>824 >>825 コマンドプロントから dir /s C:\WINDOWS\Microsoft.NET >C:\version.txt というコマンドを実行して、出来たテキストファイルをロダにあげて もらえますでしょうか?もしかすると原因を追求する糸口が見つかるかも しれません。
828:812 2009/06/21(日) 05:55:35 ID:Ag2yQ20r [sage] >>818 あああ、ごめんなさい まだUPされていないMODだったのにSSに使ってしまいました。 2貫徹中の頭で作業していたので・・・ていうか私のけも子のデフォパーツになってますありがとうございます。 >>821,826,827 フォロー有り難うございます。 環境によって変換出来たり出来なかったりするみたいですね・・・ そこら辺全く理解してないのでちゃんとしたレスが出来ないです申し訳ないです。 >tahkemo.exeにbase.tahをエクスプローラーからドラッグドロップ >すると新しいbase.tahが出来るのと、tmokemo.exeでtmoファイルが >変換できる事、同様にtahika.exe、tmoika.exeでも実行出来るのを >確認しましたが。 D&Dでも行けたのですね。こちらでも試してみましたが、WindowsXPでもD&Dで変換出来ました。 と言う事で>>816は嘘情報です。またまた申し訳ないです。
829:812 2009/06/21(日) 06:14:10 ID:Ag2yQ20r [sage] ツールが動作している私の環境(XP)でテキストファイルを出力してみました 余計かもしれませんが ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/25593 パスはいつもので
830:825 2009/06/21(日) 15:33:37 ID:Vio9NNJS [sage] 手を貸していただいて本当にありがとうございます。 >>826さんのランタイムが入っていないかもという事で入れてみましたが、既に入っているので新たにインストールする必要がないとでました。 一応、ドライバも入れなおしてみましたがだめでした。 HRESULT からの例外: 0x800700C1でネット検索した所 以下のような内容がでましたが関連性はわかりませんでした。 (64bit OS で DirectX を利用すると例外が発生する) 問題 64bit OS で DirectX を利用したソリューションを作成して、DirectX のモジュールを利用したコードを書く。 作成したプログラムを実行すると BadImageFormatException が発生する。 メッセージは「HRESULT からの例外: 0x800700C1」。 原因 作成されたプログラムは 64bit を想定したものになっているが、DirectX が 32bit を想定しているため。 解決策 対象プラットフォームを x86 にする。Visual C# Express Edition の 2005, 2008 での設定方法を以下に示す。 ソリューションを開く メニューの「ツール」→「オプション」を開く 左下にある「すべての設定を表示」をチェックする 左ペインの「プロジェクトおよびソリューション」を選択する 右ペインの「ビルド構成の詳細を表示」をチェックする 「OK」をクリックしてダイアログを閉じる メニューの「ビルド」→「構成マネージャ」を開く 「アクティブソリューションプラットフォーム」コンボボックスで「新規」を選択する プラットフォームで「x86」を選択する 設定のコピー元で「空」を選択する これでビルドすると、x86 という名前のディレクトリが作成されて、DirectX を利用したコンポーネントも利用できるようになる。 です。関係はないかもですけど一応。 >>827さんのとおりに実行すると反応が無く >C:\version.txtをぬいて実行すると反応があったので それをロダに上げてみました。 ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/25608 パスはいつものです。
831:825 2009/06/21(日) 15:35:59 ID:Vio9NNJS [sage] つづきです。 あとDirectX診断ツールの結果です。 何を晒して大丈夫か、大丈夫でないかが分からないので 大丈夫かなと思うものを書きます。 Operating System: Windows Vista? Home Premium (6.0, Build 6001) Service Pack 1 (6001.vistasp1_gdr.090302-1506) Language: Japanese (Regional Setting: Japanese) System Manufacturer: System manufacturer System Model: P5Q DELUXE BIOS: BIOS Date: 08/20/08 11:59:54 Ver: 08.00.14 Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8600 @ 3.33GHz (2 CPUs), ~3.3GHz Memory: 8190MB RAM Page File: 1538MB used, 14893MB available Windows Dir: C:\Windows DirectX Version: DirectX 10 DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 6.00.6001.18000 32bit Unicode 診断ツールでの情報で必要なものがあればコメントお願いします。 このPCは自作であまり知識も無いのに作ったので 変なところがあるかもしれないです。 よろしくお願いします。
832:お客さん@てっくあーつ 2009/06/21(日) 15:42:47 ID:s2i+5jvr [sage] >>けもボディ作者様 >けものBODY3は今回UPした新テク(toonshader2.tah)対応となっていますので、 >使用時には両方をarcsフォルダに入れて下さい。 上記のようにreadmeにそってやってみましたが ボディを選択すると眼球や歯や舌が表示される 透明カス子状態になります。 けものBODY1、けものBODY2では6/20版の toonshader2.tah使用で正常に表示されます。 また5/22版でも同様です。 他の作者様が作られたボディではどちらの toonshader2.tah使用時もこのような不具合は 起きておりません。 纏めると下記のようになります。 5/22版toonshader2.tah ・けものBODY 表示OK ・けものBODY2 表示OK ・けものBODY3 表示NG ・他の作者様BODY 表示OK 6/20版toonshader2.tah ・けものBODY 表示OK ・けものBODY2 表示OK ・けものBODY3 表示NG ・他の作者様BODY 表示OK OSがWindows2000なのでNET Framework 2.0環境なのですが これが影響したりはしますでしょうか? ちなみに体型変更手順はまだ実施しておりません。 非常に魅力的な体型ですのでこの問題が解決したらぜひ実施 したいとは思っておりますが・・・。 もし可能なようでしたらお手数をおかけしますが 修正をお願い致します。
833:お客さん@てっくあーつ 2009/06/21(日) 16:07:31 ID:mSikqOu/ [sage] もしDX最新版を自分で入れた記憶がないならXP SP2互換モードでDXのインストーラ起動してみるといいかも 以前vistaを使い始めた頃DX10を最新版と認識したのか知らんがそれで弾かれることがあった 前にも書いたけどx64vistaで検証した時はちゃんと動作したよ
834:お客さん@てっくあーつ 2009/06/21(日) 20:41:55 ID:2ab+aJuI [sage] >>830さん 途中から始まっていて、Managed DirectXに関係する部分が無かったので、 残念ですがこれの内容では何とも言えないですね。 反応が無いというのは画面に何も表示されない、という意味でしょうか。 >c:\version.txtをいう部分は「画面への出力をc:\version.txtに記録する」 という意味がありますので、そういう意味ではエラーが無い限り全く表示上 反応は無い筈です。
835:お客さん@てっくあーつ 2009/06/21(日) 21:12:13 ID:2ab+aJuI [sage] >>832さん add_fur+kazanがtah version 9と、けものボディ3のtoonshader2より バージョンが上なので、両方が入っているとけものボディ3用の toonshader2がカス子に読み込まれません。けものボディ3を使う時は add_fur+kazanを!付きディレクトリに避難させておく等、arcsの中で base*.tah以外のtoonshader.cgfxが含まれているtahファイルは1個 だけ有効になる様に管理して下さい(shader changer等も同様です)。
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