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3Dカスタム少女改造スレ
293:お客さん@てっくあーつ 2009/02/14(土) 01:26:24 ID:LvkPXup9 [sage] 3dcustom.net (10KB:sample.gif) XPC00424.zip 【ツール】tmoモーションを確認 TMOView ver 0.0.2 toonshader対応 HLSL対応! メッシュごとにシェーダ設定を切り替えることにより、ハイライトも出るようになりました。 見た目はかなりカス子さんに近づいたと思います。 環境依存のバグがあるかもしれません。
294:お客さん@てっくあーつ 2009/02/14(土) 03:54:54 ID:sJ7lmElz [sage] 3dcustom.net (76KB:RollHairSample.jpg) N330BHEAを改変して、ロール増量髪とロールもみあげを作成してみました〜 3dcustom.net 元髪型の作者さん、ありがとうございます。 何か不都合がありましたら削除しますので、遠慮なくご指摘ください。
295:お客さん@てっくあーつ 2009/02/15(日) 01:37:52 ID:5stzKfyO [sage] >>294 ぜんぜん問題ないですよー、ナイス まるで同じもの作るつもりだったんで手間省けました 丁度髪型もやってたとこなんでイイ刺激になります
296:295 2009/02/15(日) 01:40:22 ID:5stzKfyO [sage] 3dcustom.net (94KB:ドンドンやっちゃって.jpg) おっと画像張り忘れてた、てことで↑です。
297:お客さん@てっくあーつ 2009/02/15(日) 03:12:06 ID:BUGjWaLB [sage] 3dcustom.net (26KB:sample.jpg) XPC00432.zip 【ツール】拡張現実カス子さん ARCG ver 0.0.1 拡張現実カス子さんです。あなたの手元にカス子さんが現れる!(ように見えます)。 TMOView で複数のtsoを扱えるように改良しました。 合わせて NyARToolkitCS を導入してみました。 まだ、いろいろ決め打ちのプロトタイプです。 あと、モデルによってはレンダリングがおかしいことがあります。
298:お客さん@てっくあーつ 2009/02/15(日) 10:51:17 ID:4u8Kp7F+ [sage] >拡張現実カス子さん 期待して実行したのですがエラー出てしまいましたorz WinXP SP3 + MicroSoft NX-6000 >ハンドルされていない例外: アプリケーションでエラーが発生しました。 >-2147467259 (E_FAIL) >場所 Microsoft.DirectX.Direct3D.Effect.ValidateTechnique(EffectHandle technique) >場所 TAHdecrypt.ShaderFile.Switch(Shader shader) >場所 TAHdecrypt.TMOSample.MainLoop() >場所 TAHdecrypt.TMOView.Main(String[] args) 完成期待してマース。
299:お客さん@てっくあーつ 2009/02/15(日) 15:49:21 ID:BUGjWaLB [sage] >>298 お試しいただきありがとうございます。 shader techniqueの検査でこけているようです。 ARCG-001のdefault.cgfxはbase.xpに入っている古いバージョンを元にしているので、 それでこけているのかも(最小のshaderで動作確認したかったので)。 XPのtoonshader.cgfxを元に XPC00436.zip 【ツール】ARCG ver 0.0.1用shaderファイル を作りましたので、これに差し替えてみていただけますか。 あと、標準の装備品のみで構成される(modなしの)モデルを使うと、 うまくいくと思います。 よろしくお願いします。
300:お客さん@てっくあーつ 2009/02/15(日) 17:20:06 ID:zsUYI8Fw [sage] 3dcustom.net (88KB:kasumi.jpg) これをうpらせていただきました。 3dcustom.net どうぞ懲らしめてやって下さいw >>294 頂きました〜サンクスです!
301:お客さん@てっくあーつ 2009/02/15(日) 18:37:02 ID:bGm3e3Au [sage] 3dcustom.net (99KB:サンプル.jpg) 駅のホーム背景を更新しました。(旧バージョン(XPC00403)は削除済み) 本スレで要望が出ていた夕方/夜を追加しています。 ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=438
302:お客さん@てっくあーつ 2009/02/15(日) 20:29:20 ID:BUGjWaLB [sage] <<139 確かに反対ですね。 調べてみるとDirectXとmqo(tsoも)のZ軸が逆向きらしい。 view行列で反転すればいいのかな。。
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