3Dカスタム少女改造スレ
311:3102009/02/16(月) 16:43:23 ID:bqAluZl8 [sage] AAS
> ロール部のCgfxShaderを書き換えて

まぎらわしい書き方をしてしまったのですが
ロール部とロール部以外のCgfxShaderは別れていません。
housenありのCgfxShaderでは
通常、輪郭線が設定されていないので
省11
312:3102009/02/16(月) 20:39:50 ID:bqAluZl8 [sage] AAS
あるいは、元になったN330BHEAの追加色のtsoを抜き出して
同じように処理するという方法でもいいかもしれません。
それなら中のファイル構造は同じだと思うので(変更してなければ)
313:3092009/02/17(火) 01:43:53 ID:ty5L1Qw9 [sage] AAS
>>310
なんだってー! すいません、確認が甘くて…。
そっかーhousenがあったなぁ、そういえば…。わざわざ御丁寧に解説ありがとうございます。
ただやはり手作業でやるとなると結構時間かかるので、また修正できるのはちょっと後になると思います〜

314:3102009/02/17(火) 18:28:31 ID:u4du6kNd [sage] AAS
>>309
同じ作者さん、でいいのかな?

ウェーブ前・後髪補完分の方でも
輪郭線が表示されてないようです。

省12
315:3102009/02/17(火) 19:01:44 ID:u4du6kNd [sage] AAS
たびたびすみません

ウェーブ後髪の方は
元の髪型でも輪郭線が存在しないようです。
これは意図的なものかミスなのかちょっとわかりませんが
316:3102009/02/17(火) 20:10:24 ID:u4du6kNd [sage] AAS
> ウェーブ後髪の方は
> 元の髪型でも輪郭線が存在しないようです。
訂正。CgfxShaderで輪郭線は設定されてますが
髪型の形状の関係(?)でゲーム上では見えにくくなっているようです。
(髪の先端など一部出る部分は出ますが、後頭など全体的には表示されない)
つか、調べてて自分でも訳がわからなくなってきました…
省9
317:お客さん@てっくあーつ2009/02/17(火) 21:03:41 ID:Ot4R3RM6 [sage] AAS
XPC00458.zip 【その他】thickness ver 0.0.1 スケールに影響されない輪郭線

輪郭線の太さを補正します。

tmo でスケール(拡大縮小)を行っている場合、
標準shaderでは輪郭線の太さがスケールに比例してしまいます。
省9
318:3092009/02/17(火) 23:36:45 ID:uiS6omgp [sage] AAS
>>314-316
す、すいません、よく確認もせずにUpしてしまって…恥ずかしながら両方とも同じ作者の仕業です…
やはり一つずつちゃんと確認してから作らないと駄目ですね…
調査までさせてしまって、ほんとにお手数かけさせてしまって申し訳ありませんでした
少しずつ直していこうと思います、ご報告ありがとうございました〜
319:お客さん@てっくあーつ2009/02/18(水) 22:49:45 ID:TEOjN8iO [sage] AAS
私用ボディ詰め合わせ、もとい
アニメ調ボディセット

XPC00459

詳細は説明書に
省9
320:お客さん@てっくあーつ2009/02/19(木) 07:54:20 ID:gPzL25HS [sage] AAS
ARCG/TMOView作者です。
>>304
ご報告ありがとうございます。

手元で再現できないのが如何ともしがたいところですが、
有効なテクニックを調べるプログラムを書いてみました。
省11
1-AA