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3Dカスタム少女改造スレ
319:お客さん@てっくあーつ 2009/02/18(水) 22:49:45 ID:TEOjN8iO [sage] 私用ボディ詰め合わせ、もとい アニメ調ボディセット XPC00459 詳細は説明書に ベースとなったボディ、アイライン、アイテム他 全てのMOD製作者に感謝を
320:お客さん@てっくあーつ 2009/02/19(木) 07:54:20 ID:gPzL25HS [sage] ARCG/TMOView作者です。 >>304 ご報告ありがとうございます。 手元で再現できないのが如何ともしがたいところですが、 有効なテクニックを調べるプログラムを書いてみました。 XPC00460.zip 【ツール】ShaderTest ver 0.0.1 シェーダファイルを解析 これで対処の方法が分かれば良いのですが。 よろしくお願いします。
321:304 2009/02/20(金) 00:03:41 ID:ImoVNsb/ [sage] >>320 素人なのでほとんど意味は分からないですが、実行した結果 sample.txtと同一の項目が表示されTest succeeded.となりました これでは何の報告にもならないとは思いますが一応
322:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 04:57:06 ID:sDe/8SLN メタセコのボーンを反映させる方法を教えていただけないでしょうか
323:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 05:20:16 ID:iVJ19QRO [sage] >>322 残念ですが、現状メタセコ上で設定したボーンやボーンウェイトをTDCGに持ち込むことはできません。 TDCGのModのボーンウェイト設定は今のところ二つの方法で行われています。 一つめは、tso2mqoなどのツールでtsoに変換する際に自動で行う方法です。 tso2mqoでは、参照tsoのボーンウェイトを元にした自動割り当てか、 「1つのボーンに割り当てる」かを選ぶことが出来ます。 mqo2tsoではもう少し詳細な設定が可能です。 二つめは、tso2toyを使用してToyStudio上でボーンウェイトを設定する方法です。 ツールの自動変換ではできないような特殊なウェイト割り当てを行いたい場合はこちらの方法しかありません。
324:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 05:29:08 ID:sDe/8SLN >>323様 早速の回答!!! ありがとうございました。 Wikiに書いてある方法ですね。 ToyStudioを持っていないので無理ですね。 ちちボーン無効化などもウェイトを減らしているのですね。 ToyStudioの導入、検討します。 ありがとうございました。
325:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 12:13:18 ID:kOyEwXoB [sage] 3dcustom.net (60KB:カチューシャ位置.jpg) 便乗でボーンについて教えてください 頭装備のカチューシャが画像のように髪型によって位置が変わるので ボーンに割り当ててあると思ったのですが Tso2MqoGuiやmqo2tsoで自動割り当てをしても同じになりません また1ボーン割り当てで髪辺りのボーンに割り当てても位置が変わりません 全部のボーンを試したわけでは無いので正解に辿り着いていないだけでしょうか 既存のModに割り当ててあるボーンを調べる方法はあるのでしょうか それともひょっとしてこれはボーンでは無いのでしょうか
326:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 13:40:26 ID:y0tdlxbx [sage] >既存のModに割り当ててあるボーンを調べる方法 ToyStudioに持って行って、ウェイトペイントツールで影響しているボーンを見ることができますよ。 そのまま修正も出来る。
327:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 14:14:27 ID:6MGWtiZy [sage] 眉毛近くのオブジェクトが眉毛と連動して動いてしまします 眉毛と連動しないようにするにはどうすればいいんでしょうか
328:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 19:56:00 ID:DBEkOcbf [sage] 3dcustom.net (32KB:sample.jpg) XPC00463.zip 【ツール】拡張現実カス子さん ARCG ver 0.0.2 環境依存で起動できない問題は多分直ってないと思いますが、 とりあえず、現状で一旦まとめました。 ver 0.0.1 からの変更点 ・プログラム名を ARCG.exe に変更 ・シェーダファイル:頂点ブレンド計算式を修正 (ARCG-shader-002 適用済み) ・テクスチャアルファブレンド処理 ・マルチサンプリング(ジャギ消し) ・左右反転
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