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3Dカスタム少女改造スレ
332:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 23:11:15 ID:raxHJkOp [sage] あ、すみません、詳しく書いてありましたね、申し訳ございません 手順通りやった結果>>298さんと同じエラーが出ました スレを汚してしまいましたが期待しています
333:328 2009/02/20(金) 23:43:56 ID:DBEkOcbf [sage] >>330 今のところ、ハードウェア処理を前提にした作りなので、 DirectX 9.0cに対応していないと無理です。すみません。 >>331 base/data/motionにあるtmoファイルなら動きます。 そちらでもValidateTechniqueでこけますか。。 Managed DirectXではまともなエラーメッセージが出なくて難儀しています。 GPUは何をお使いでしょうか。 私の手元にはREDEONしかないので、例えばGeForceだとだめとか 切り分けできればと思っています。
334:お客さん@てっくあーつ 2009/02/21(土) 01:50:19 ID:mLZeqAry [sage] >>333 うちの環境はGF9600GTとMillennium P650で D:\AR>arcg.exe 1.tmo 0: Qcam for Notebooks Pro Select capture device: 0 Unhandled Exception: Error in the application. -2147467259 (E_FAIL) at Microsoft.DirectX.Direct3D.Effect.ValidateTechnique(EffectHandle technique ) at TAHdecrypt.ShaderFile.Switch(Shader shader) at TAHdecrypt.TMOSample.MainLoop() at TAHdecrypt.ARCG.Main(String[] args) こんな感じのエラーになります まぁP650はいいとして…まったく同じエラーになるので 自分の用意したファイルが悪いのかなぁなどと疑っていたところですが 手順を確認してみてもそうミスが発生するような箇所でもないですよね RadeonはAGPの9800SEがありますが、DirectX 9.0cが入ったっけな
335:334 2009/02/21(土) 03:17:23 ID:mLZeqAry [sage] 3dcustom.net (56KB:ran.jpg) 334はC2D E8400,RAM 4GB,GF9600GTのOSはXP professionalでしたが 上記同環境のOS違い(要するにデュアルブート))のVistaUltimateで起動してみたところ ARCG0.0.2の起動を確認しました ただこう表現しづらいですが、マーカーの補足がどうにも定まらないですねw マーカーがあろうがなかろうが付いたり消えたりいろんなものを補足して様々な大きさで突如出現します カメラを動かすたびに画面中ぴょんぴょん飛びます Hiroマーカーを補足すると一番強く認識してくれますが、そこから外れるとあっちこっちに出たい放題 3dcustom.net ちなみに起動直後の画面。標準の立ち位置からでは絶対無理です、この角度はw 画像の通りですが当環境ではなぜか左右反転してしまいます、ご報告まで
336:お客さん@てっくあーつ 2009/02/21(土) 04:51:51 ID:OY/nZhkR [sage] >>334 おお、出ましたか。 OSの違いで出なくなる理由は、ちょっと思いつきません。 マーカの捕捉については、今は検出できなくなったらすぐ諦めるし、 一致度を見ていないので、いろんなところにすぐ飛んでしまいます。 ようは手を抜いています。 これは改善の余地があります。 例えば、Uma2Desktop がやっている方法ですが、ロストカウンタが使えます。 検出できなくても、数回座標を維持するという方法です。 左右反転については、今のところ仕様です。 カメラ画像も反転しているので、鏡の国のカス子さん状態です。 この理由を書くと、長くなるのですが、折角なので書いておきます。 元々TSOに格納されている頂点座標のZ軸は、TSO(やmqo)とX-Fileでは逆向きです。 これをどこかで反転する必要があるのですが、X-File上で単純にZ符号を変えると、 モーション行列(TMO)による移動の方向が合わなくなります。 結局、ビュー行列で反転するとうまくいきます(これがTMOViewの解決法)。 反転すると、面が裏返るので、表示されなくなります。 これは単純にCullを逆巻きにすれば良いのですが、 するとシェーダのcw/ccwも全部反対に設定する必要があります。 ので、これは止めました。代わりに、X-File上で面を全部裏返しています。 さて、この状態でARを組み込むと、検出方向とは左右反対方向に移動してしまい、 マーカとカス子さんの位置が合いません。 最初、ARの変換行列を左右反対にすれば良いと思ってやったのですが、 残念なことに、回転は逆回りになります。 ので、発想を変えて、カメラ画像もひっくり返すことにしたわけです。 この問題については、ARライブラリ側で対応できるような気もします。
337:お客さん@てっくあーつ 2009/02/21(土) 20:11:36 ID:AWbOnq14 >>319 BODY_MODS_ver2 使わせて貰いました〜、、、バージョンが上がっても股間が寂しいままや!orz、、、 豊乳はTAC2218.zip 【身体】アニメ調ボディ+透過描写1.0 貧乳はTAC2274.zip 微乳ボディ か まな板スリム 辺り の股間希望です。
338:お客さん@てっくあーつ 2009/02/21(土) 21:23:36 ID:E3eTndZX [sage] >>328 自分の環境でも動作確認できました こういうのをやるともっといいWebカムを買っておけば良かったなと後悔しますねー どうせSkypeでしか使わないと思ってたから・・・ 個人的にはUma2Desktopみたいにモデルの大きさを自由に変更できたり、解像度を変えたりできるとほとんど文句はない感じです お疲れ様です、今後も期待しております
339:334 2009/02/21(土) 23:21:30 ID:ohEAiYX4 [sage] 素体の大きさそのものはTmoEdit2でひとつひとついじっていった方が 現状では制作者さん(なんて呼べばいいのか分からない)の手を煩わせずに済んでいいかも この手のツールは要求だけは山ほど出るからね…
340:328 2009/02/22(日) 00:46:19 ID:vdGrlmgb [sage] スケールはARの標準パラメータなので、後々対応すると思います。 C#とDirect3Dはカス子さんから始めた口なんですが もう少し系統だてて勉強しようと思い、本を買ってみました。 www.amazon.co.jp これは良い本だ(^-^) Z軸が反転するのは左手系/右手系として対応するのが正しいようです。 今後の野望としては X-Fileを介さずtsoから直接Direct3Dに流し込めたらと考えています。
341:お客さん@てっくあーつ 2009/02/22(日) 01:07:50 ID:lMRv7Bvo >ARCG0.0.2 WinXP+C2D 6600+GeForce9600GT+Dx9.0c 起動せず。 WinXP+PenM 1.5G+MOBILE RADEON9600+Dx9.0C 起動確認。 GeForceが原因ですかね?
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