下
3Dカスタム少女改造スレ
821:お客さん@てっくあーつ 2009/06/20(土) 12:19:00 ID:hACa0SbP [sage] >>819 変換済みtahファイルを展開して、tmoファイルだけを取り出した バージョン番号を6以上にしてディレクトリを梱包しなおして、 そのファイルを!で始まるディレクトリに移動した場合は従来の、 それ以外のディレクトリに移動した場合には体型変換済みの、という 使い分けができます。拡張子をtah以外に変更しても同様です。 >>820 .NET Framework 3.5sp1をインストールしてありますでしょうか? Managed DirectXのライブラリが見つからないというエラーです。
822:お客さん@てっくあーつ 2009/06/20(土) 12:47:34 ID:FnLivM2t [sage] >>821 あ、なるほど その方法だと1G超のbase.tahを二つ用意しなくても済むわけですね。 置き換えmodという使い方ですかな。
823:お客さん@てっくあーつ 2009/06/20(土) 14:32:40 ID:Kqe9h+PT [sage] 3dcustom.net (361KB:cap1.jpg) TSOView他各ツールを使わせて頂いたのでご報告を。 www.nicovideo.jp ツール制作者の方々には感謝してもしきれないです。
824:お客さん@てっくあーつ 2009/06/20(土) 16:59:36 ID:CtjCAZ7L [sage] >>821 コメントありがとうございます。 バージョンが3.5のSP1なのはレジストリで確認してたのですが、 修復インストールしてみました。 が、同じエラーがでます。なんでかな。。
825:お客さん@てっくあーつ 2009/06/21(日) 01:23:28 ID:Vio9NNJS [sage] このスレの>>278と同じ現象が起きて、スレンダー釣鐘おっぱい 体型変更ツールが適用されません。 OSはVistaでDirectXバージョンはDirectX10です。 C:\WINDOWS\Microsoft.NET\DirectX for Managed Code\1.0.2902.0 C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v3.5 もあります。 他の体型変換もできません。 TAHPedoは途中でツールが停止します。 ご助力頂けるとうれしいです。
826:お客さん@てっくあーつ 2009/06/21(日) 02:56:56 ID:2ab+aJuI [sage] 当方、次の条件で動作するのを確認しました。 Windows Vista Business OS NameMicrosoft® Windows Vista™ Business Version6.0.6001 Service Pack 1 Build 6001 System TypeX86-based PC ProcessorIntel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6600 @ 2.40GHz, 2400 Mhz, 4 Core(s), 4 Logical Processor(s) .NET Framework3.5 SP1 (Visual C# Expressと同時にインストール) DirectXDirectX9 Mar 2009 tahkemo.exeにbase.tahをエクスプローラーからドラッグドロップ すると新しいbase.tahが出来るのと、tmokemo.exeでtmoファイルが 変換できる事、同様にtahika.exe、tmoika.exeでも実行出来るのを 確認しましたが。 さて、何がまずいんでしょうか。DX9のバージョンが古いから? (DX10にはDX9ランタイムは入っていないので別途インストール必要です)
827:お客さん@てっくあーつ 2009/06/21(日) 04:58:49 ID:2ab+aJuI [sage] >>824 >>825 コマンドプロントから dir /s C:\WINDOWS\Microsoft.NET >C:\version.txt というコマンドを実行して、出来たテキストファイルをロダにあげて もらえますでしょうか?もしかすると原因を追求する糸口が見つかるかも しれません。
828:812 2009/06/21(日) 05:55:35 ID:Ag2yQ20r [sage] >>818 あああ、ごめんなさい まだUPされていないMODだったのにSSに使ってしまいました。 2貫徹中の頭で作業していたので・・・ていうか私のけも子のデフォパーツになってますありがとうございます。 >>821,826,827 フォロー有り難うございます。 環境によって変換出来たり出来なかったりするみたいですね・・・ そこら辺全く理解してないのでちゃんとしたレスが出来ないです申し訳ないです。 >tahkemo.exeにbase.tahをエクスプローラーからドラッグドロップ >すると新しいbase.tahが出来るのと、tmokemo.exeでtmoファイルが >変換できる事、同様にtahika.exe、tmoika.exeでも実行出来るのを >確認しましたが。 D&Dでも行けたのですね。こちらでも試してみましたが、WindowsXPでもD&Dで変換出来ました。 と言う事で>>816は嘘情報です。またまた申し訳ないです。
829:812 2009/06/21(日) 06:14:10 ID:Ag2yQ20r [sage] ツールが動作している私の環境(XP)でテキストファイルを出力してみました 余計かもしれませんが ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/25593 パスはいつもので
830:825 2009/06/21(日) 15:33:37 ID:Vio9NNJS [sage] 手を貸していただいて本当にありがとうございます。 >>826さんのランタイムが入っていないかもという事で入れてみましたが、既に入っているので新たにインストールする必要がないとでました。 一応、ドライバも入れなおしてみましたがだめでした。 HRESULT からの例外: 0x800700C1でネット検索した所 以下のような内容がでましたが関連性はわかりませんでした。 (64bit OS で DirectX を利用すると例外が発生する) 問題 64bit OS で DirectX を利用したソリューションを作成して、DirectX のモジュールを利用したコードを書く。 作成したプログラムを実行すると BadImageFormatException が発生する。 メッセージは「HRESULT からの例外: 0x800700C1」。 原因 作成されたプログラムは 64bit を想定したものになっているが、DirectX が 32bit を想定しているため。 解決策 対象プラットフォームを x86 にする。Visual C# Express Edition の 2005, 2008 での設定方法を以下に示す。 ソリューションを開く メニューの「ツール」→「オプション」を開く 左下にある「すべての設定を表示」をチェックする 左ペインの「プロジェクトおよびソリューション」を選択する 右ペインの「ビルド構成の詳細を表示」をチェックする 「OK」をクリックしてダイアログを閉じる メニューの「ビルド」→「構成マネージャ」を開く 「アクティブソリューションプラットフォーム」コンボボックスで「新規」を選択する プラットフォームで「x86」を選択する 設定のコピー元で「空」を選択する これでビルドすると、x86 という名前のディレクトリが作成されて、DirectX を利用したコンポーネントも利用できるようになる。 です。関係はないかもですけど一応。 >>827さんのとおりに実行すると反応が無く >C:\version.txtをぬいて実行すると反応があったので それをロダに上げてみました。 ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/25608 パスはいつものです。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女改造スレ http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1229646460/l50