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3Dカスタム少女改造スレ
879:お客さん@てっくあーつ 2009/07/05(日) 10:39:56 ID:lsLAMMmx [sage] >>878さん ありがとうございます。ここやIRCやTwitterやPixivやMixiから よせられた機能要望のうち、とりあえず直ぐに対応できそうな物を 搭載した開発途上バージョンは職人ギルドにおいてあります。 こちらは、居酒屋にある安定板と違って1時間に1本のペースで 更新されて実際に使い勝手を見てもらってフィードバックする バージョンです。機能要望を出して、どこまで出来たか気になる方は 職人ギルドのアップローダーを覗いてみてください。
880:お客さん@てっくあーつ 2009/07/06(月) 01:34:42 ID:d6dP/xcw [sage] >>874さんの要望を取り入れた07-05beta2をあげました。 1箇所修正忘れがあったのでEXE差分のみ追加であげてありますので、 XPC00995にXPC00996のEXEを上書きしてご利用ください。 さくさくと内容を確認する操作性が向上したと思います。 (ギルドにあげていた開発途上版でのちらつきも解消しています) うわ…もう07-06だよ><。
881:お客さん@てっくあーつ 2009/07/06(月) 01:53:16 ID:rmICqaak [sage] >>880 バージョンアップ乙です 引き続き TDCGExplorerをいじってみての要望的なものを書いてみます (※ギルドのほうに上がってたβ2で動作をみました) TDCGManとの比較っぽいものばかりになってしまって申し訳ないですが ・tahの有効/無効切り替え[TDCGMan] ・zip管理をTDCGManのようにzipファイルをクリックですぐ内容表示 (イメージ優先/テキスト優先など)[TDCGMan] ・ウィンドウに合わせて画像自動拡縮[TDCGMan] ・zipが多い状態で、zipsツリーを展開していると展開部分が広すぎて ツリーを閉じたりarcsにアクセスしたりする為に いちいちスクロールさせるのが手間。 (いっその事タブ切り替えにしてしまった方がいいような気が。 ツリーにこだわりがあるなら仕方ないですが) ・TSOViewはtso選択ごとにリセットして更新 ・TSOViewでその時表示したものにフォーカスを合わせる ほか機能追加的なもの ・zip管理でサブフォルダまで認識 ・tahのバージョンを表示(優先度:低) ・png(ヘビーセーブ)も表示(優先度:低) ・psd(アイコン)を表示(優先度:低) 全般的に操作のアクション(手順)が多い感じなので シングルクリック、ダブルクリック、ホイールクリックなどに なるべく別機能を割り当てた方がいい気がします。 1)右クリック→ 2)右クリックメニューから項目選択→ 3)クリックで項目決定 だけでも3アクションですので
882:お客さん@てっくあーつ 2009/07/06(月) 02:02:04 ID:rmICqaak [sage] > ・zip管理でサブフォルダまで認識 これはありました。勘違いすみません
883:お客さん@てっくあーつ 2009/07/06(月) 06:36:34 ID:d6dP/xcw [sage] XPC00997 TDCGEXplorer 07-06βあげました。 TSOView作者様にTDCG.DLLを改良してもらったので、 >・TSOViewはtso選択ごとにリセットして更新 >・TSOViewでその時表示したものにフォーカスを合わせる これは出来るようになりました。 その他の要望は順次対応できる物は対応していきたいと思います。
884:お客さん@てっくあーつ 2009/07/06(月) 06:49:25 ID:d6dP/xcw [sage] フォーカス位置や姿勢はdefault.tmoを編集する事でカスタマイズ できます。ポーズエディタで好みのポーズを作った後pngposeで解凍して tmoファイルをdefault.tmoに名前を変えて実行フォルダに上書きして ください。
885:お客さん@てっくあーつ 2009/07/06(月) 13:29:10 ID:opDzQOkp すみません、質問させてください 最近になってwikiを見ながらMODを作り始めたのですが、mod2tsoに突っ込むと「マテリアル設定」でシェーディングテクスチャの項目だけ埋まりません。 手動で開いても「マテリアルの情報が正しく設定されていないか、ファイルが存在しません」の表示が出ます。 その他の項目は埋まっているのですが・・・。 xmlファイル内のファイル名も間違っているわけではないようです。 原因に心当たりがあったら教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。
886:お客さん@てっくあーつ 2009/07/06(月) 13:34:04 ID:Ui3kfADU [sage] >>885 xmlいじっただけでは足りない メタセコ内の材質名と同名のshaderファイル(拡張子が無いファイル)が 同数あることを確認する KAZANとかはこのファイルで設定するんじゃよ って2chに書き込もうとしてたら移動してたので追っかけてきたよ(www
887:885 2009/07/06(月) 13:44:56 ID:opDzQOkp [sage] >>886 ありがとうございます。 現状、テクスチャファイル数とcgfxShader設定ファイル数と名前の統一は問題無いようです。 wiki通りに作って成功したアイスキャンディのMODを解体して各ファイルを転用したのですが、mod2tso上にて「Sailor_COL_00」ファイルだけが「マテリアル設定」に反映されません。 もし何か心当たりなどあれば、また教えていただけると嬉しいです。
888:お客さん@てっくあーつ 2009/07/06(月) 15:27:55 ID:EvuKI6tE [sage] >>887 一ヶ月ほど前の俺とまったく同じところで詰まってる気がするw cgfxShader設定ファイル の名前だけ直して 中身直してないんだろう ワードパッドかなんかで開いて見てみ
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