下
3Dカスタム少女改造スレ
897:お客さん@てっくあーつ2009/07/08(水) 08:38:07 ID:MARsctBN [sage] AAS
ちなみに細かいお話は色々したいんです。
>・zip選択での通信についてですが
> 通信する必要がない(ローカルのデータを確認できればいい)場合は
> 動作が重くなるだけなので、通信ON/OFFをを設定できるようにならないでしょうか。
実はzip選択後、通信は別スレッドで実行していてクリック直後に次の操作を
受け付けられる様になっているので、重くなったと感じるのは錯覚なのです。
ためしにzipを連続して複数いくつもクリックしてみて下さい。必ずリスト
ボックスには即座にzipの中身が表示されてLoadingの表示が出たままでも
画像とかクリックすると瞬時にその画像が出る筈です。
そういう工夫が存在する事をお話する機会も無く、一刀両断にOFFにしろと
いうのはあまり面白い話ではありません。だからリアルタイムなコミュニ
ケーションが必要なのだと思います。
色々面白い話の種が今IRCにいっぱい転がっています。ギルドにTBNの逆アセン
ブラを寄稿してくれた方がいました(誰?すげー)。カス子でバーチャファイ
ターを作ってしまおうとか言う話が冗談では無くなりました。もちろんTDCG
Explorerにもtbnを直接解析して正確に属性やファイル名を書き換える
超高性能リネーム機能を搭載するのは現時点での情報だけでも十分可能で、
懸案だったDirectAccessArchiveクラス搭載が終わった今、そのソースを
じっくり解析している所です。
それとIRCで寄せられた、圧縮ファイルを解凍した状態でMOD管理をしている
方でもTDCGExplorerを使える様にTDCGEXplorer-07-08 beta2を上げました。
カスタマイズ可能な命名規則で展開状態のMODや、arcsそのものをMOD管理
フォルダにする事が可能になりました。これは実際にどのような形で、
MODを管理しているかお話を伺えたからこそ実装できた機能です。
上前次1-新書写板AA設索