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3Dカスタム少女改造スレ
975:お客さん@てっくあーつ 2009/07/26(日) 23:12:50 ID:EbZbdP3r [sage] TDCGExplorer、どうしても必要な機能があったのでちょっと更新。 betaからの変更点は、 ・ヘビーセーブファイルからTAH生成 ・通常セーブファイルからヘビーセーブファイルを生成 ・TAHエディタを色々強化(衝突tahファイルから直接編集モードに入れる等) ・arcsで親tahが無いtahファイルを検索して必要なzipを検索する機能 などなどです。 迷子tahを探索するツールは今迄無かったと思うのでお試し下さい。
976:お客さん@てっくあーつ 2009/07/27(月) 01:18:36 ID:lqTUsYXu 3dcustom.net (153KB:E83CDE04.png) こんなのあっぷしましたよろしく
977:お客さん@てっくあーつ 2009/07/27(月) 01:38:40 ID:qdbgnBVX [sage] >>941 indexが範囲外になる原因の一つを見つけて直してみました。 お手数ですが確認お願いいたします。
978:お客さん@てっくあーつ 2009/07/29(水) 01:51:18 ID:fkVu0W7s [sage] >>962さんのパッチがゲーム上に反映されないです。 マニュアル通りに進めた結果、tmoファイルは何故か631個もある状態。 数は無視して進めて見たが、出来たtahファイルをarcsに放り込んでも 変化なし。という状態です。 ちなみに>>825で体型変更ツールが使えないと騒いでいた者です。 何かまたかみたいな感じでごめんなさい。 何の情報も伝えずにただ出来ないと戯言を言ってるだけなので 対処法がなさそうであれば、無視して下さい。 ロケットおっぱいも好みの形でしたので使えなくて残念ですが 釣り鐘おっぱいを堪能しておきます。 欲を出せば何か反応があったらなぁと思ったり。 反応がなければ、報告だけでもしときたいと思った次第です。
979:お客さん@てっくあーつ 2009/07/29(水) 02:43:58 ID:DtK0uJvg [sage] 俺もファイル数がそうなった baseは332個だったけどbase_xpのファイル数がれどめより多かった けどTAC2143のtxtに書いてあるみたいにバッチがあたったtmoだけでtah作ったらできた
980:962 2009/07/29(水) 21:48:18 ID:z9/sHsSo >>962です。 >>978、>>979 申し訳ない。547個というのは処理が必要なtmoファイルの数で、 手順の通りにやると600個超のtmoがtagetTmoの中に出来るのを今更ながら確認しました。 そのままでもファイル数を気にせずバッチを実行すれば、必要なファイルのデータは 変更がかかるので体型変更は出来ますが、出来上がるファイルの容量が不必要に 大きくなってしまうので、作業用フォルダの変更とバッチの追加、マニュアルの訂正を おこなった新しいのをupしなおしました。 3dcustom.net >>978 前述したとおり、バッチを適用すれば体型変更自体は出来てしまうので、 考えられるとしたら、競合するtahにバージョンで負けている可能性ですかねぇ… 釣鐘おっぱいに体型変更しているとのことですが、tahkemo.exeで出力されるのは ver.5のようなのでそれだとマニュアルで指定したver8に負けないはずなんですが とりあえず、体型変更したtahを標準のものに戻してもらって、どうなるか確認して もらえないでしょうか。
981:お客さん@てっくあーつ 2009/07/30(木) 16:40:12 ID:n3f1i4KL [sage] 3dcustom.net (120KB:銀キャスSS.jpg) 版権モノの剣と杖 ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1097 細かい所は適当&勝手にアレンジしちゃってますがご容赦を
982:お客さん@てっくあーつ 2009/07/31(金) 00:09:02 ID:auTRPlR6 [sage] >>980さん >>978さんとは別人ですが、自分も上手く反映されません。 XPC01079で必要なtmoだけ抜き出して適用したところ、 最初の一度だけロケットおっぱいボディ再現で上手く反映できるtahが出来ました・・・ が、なぜかそれ以降XPC1094でも上手く反映されるtahが作れません。 反映されるtah:752,929,548 バイト 反映されないtah:743,711,718 バイト となり、後者ばかりが出力されてしまっています。 ちなみにbase.tahとbase_xp.tahと、後者のファイルサイズのtargetTmo.tahだけをarcフォルダに入れてもダメだったので、 バージョン負けではなさそうです。 上の反映される、されないtahを展開したフォルダのサイズは、 両者共に1,333,604,634 バイトでした。 しかし再梱包するとやはり上のようなファイルサイズ違いになります。 もう一体何が原因なのか・・・
983:978 2009/07/31(金) 00:48:17 ID:qYKfCudj [sage] どうも>>978です。 本当にわざわざ対応して頂いてありがとうございます。 まずバージョン負けの検証をして見ましたが反映されずと いった感じです。 base.tahとbase_xp.tahを展開して梱包し直す時にバ−ジョンを それぞれ1と5にして、パッチを当てたtahは10にして突っ込んで 見ましたが反映されていない結果に。 いっそ直接、base.tahとbase_xp.tahにパッチを当てたtmoファイルを 上書きして、梱包。突っ込んでみましたが反映されず。 パッチ自体が当たってないのかな? でもパッチを当ててる方がサイズが大きくなってるので 何らかの作業はしてるはず。 なのでおそらく、私のPC環境が原因かなと思ってます。 >>982さんも反映されていないんですね。 最初は反映してそれ以降はされない・・・。 んーまた何か気づいた事あれば書き込みます。 ありがとうございました。
984:お客さん@てっくあーつ 2009/08/01(土) 16:07:21 ID:N2fWBa5Y >>788さんのFHair23に>>265さんのtahで追加した髪色を選択すると坊主頭になってしまいます。 TAHdecGUIで中身を表示してみるとモデルが違っているようです。
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