下
3Dカスタム少女改造スレ
302:お客さん@てっくあーつ2009/02/15(日) 20:29:20 ID:BUGjWaLB [sage] AAS
<<139
確かに反対ですね。
調べてみるとDirectXとmqo(tsoも)のZ軸が逆向きらしい。
view行列で反転すればいいのかな。。
303:お客さん@てっくあーつ2009/02/15(日) 20:54:31 ID:BUGjWaLB [sage] AAS
3dcustom.net (24KB:sample.jpg)
XPC00440.zip 【ツール】tmoモーションを確認 TMOView ver 0.0.3
カス子と区別がつかないレベルになったかな?
ver 0.0.2 からの変更点
省11
304:お客さん@てっくあーつ2009/02/15(日) 22:42:35 ID:6zQUl/7/ [sage] AAS
>>299
298さんとまったく同じエラーが出ますね
default.cgfxと差し替えても丸裸にしても駄目でした
もうちょっといじくってみます
305:お客さん@てっくあーつ2009/02/16(月) 01:11:03 ID:KCO/A5HK [sage] AAS
3dcustom.net (188KB:0000.JPG)
顔のテクスチャって「base.tah」内の「N001BODY_A00」を例にとると、
メタセコの材質では「W_FacePartsA_CgfxShader」で、
テクスチャが「FaceNormal_TEX_01.bmp」だよね?
この顔っていう部分は、今メタセコで表示している部分ね。
省7
306:お客さん@てっくあーつ2009/02/16(月) 01:11:44 ID:KCO/A5HK [sage] AAS
3dcustom.net (51KB:DFF21F16.JPG)
首から下を透明にすべく、
テクスチャの「EyE_TEX_04.bmp」と「FaceNormal_TEX_01.bmp」を残してあとは全部白色、
シェーダーの「W_FacePartsB」と「W_FacePartsA_CgfxShader」と「HILightP」を残してあとはTransparentにしたんだけど、
なぜか顔が真っ白に。
元となっているN001BODY_A00と比べても違う。
省10
307:お客さん@てっくあーつ2009/02/16(月) 01:32:28 ID:jLYus6TF [sage] AAS
TDCG内で描画する時には
メタセコで設定しているテクスチャの他に、さらにもうひとつのテクスチャを重ねて描画してる
材質毎のcgfxファイル(拡張子のないファイル)の内の
colortexが、メタセコで設定している、UVマップに沿ったテクスチャ
RAclの模様とか、腹筋のテクスチャっていうのはこっち
省14
308:お客さん@てっくあーつ2009/02/16(月) 02:01:18 ID:KCO/A5HK [sage] AAS
>>307
顔の色かと思ったあれは影の色だったのかー
cgfxを弄ってみることにします。ありがとうございました。
309:2942009/02/16(月) 02:14:01 ID:XkF19I0u [sage] AAS
>>295
ありがとうございます〜! 元作者さんにそう言って頂けるとホッとします。
作成中だったとの事で、お邪魔にならなったならよかったのですが…;
それと髪色補完キットに対応してる後髪の分だけ髪色を追加しておきました。
3dcustom.net
省9
310:お客さん@てっくあーつ2009/02/16(月) 03:31:32 ID:bqAluZl8 [sage] AAS
>>309
補完キット作者です。
申し訳ないのですが
「ロール増量後髪」は補完キットをそのまま使っても
正しく再現されません。
省20
311:3102009/02/16(月) 16:43:23 ID:bqAluZl8 [sage] AAS
> ロール部のCgfxShaderを書き換えて
まぎらわしい書き方をしてしまったのですが
ロール部とロール部以外のCgfxShaderは別れていません。
housenありのCgfxShaderでは
通常、輪郭線が設定されていないので
省11
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