下
3Dカスタム少女改造スレ
326:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 13:40:26 ID:y0tdlxbx [sage] >既存のModに割り当ててあるボーンを調べる方法 ToyStudioに持って行って、ウェイトペイントツールで影響しているボーンを見ることができますよ。 そのまま修正も出来る。
327:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 14:14:27 ID:6MGWtiZy [sage] 眉毛近くのオブジェクトが眉毛と連動して動いてしまします 眉毛と連動しないようにするにはどうすればいいんでしょうか
328:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 19:56:00 ID:DBEkOcbf [sage] 3dcustom.net (32KB:sample.jpg) XPC00463.zip 【ツール】拡張現実カス子さん ARCG ver 0.0.2 環境依存で起動できない問題は多分直ってないと思いますが、 とりあえず、現状で一旦まとめました。 ver 0.0.1 からの変更点 ・プログラム名を ARCG.exe に変更 ・シェーダファイル:頂点ブレンド計算式を修正 (ARCG-shader-002 適用済み) ・テクスチャアルファブレンド処理 ・マルチサンプリング(ジャギ消し) ・左右反転
329:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 19:58:00 ID:DBEkOcbf [sage] 手元では Lavie G RX (RADEON XPRESS 200M) + LEGO Cam という貧弱な環境でも動作しました。 シーンセーブとPNGPoseを使った起動手順: PNGPose.exe rese.png TSOBody.exe rese\1 ARCG.exe rese\1.tmo
330:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 21:14:44 ID:DzxPWBIU [sage] 自分で考えても分からないので、システムメッセージを書いてみます。 EventType clr20r3, P1 arcg.exe, P2 0.0.0.0, P3 499e7adc, P4 microsoft.directx.direct3dx, P5 1.0.2902.0, P6 415b0e6c, P7 7a8, P8 4c, P9 bliyc204oyp2isi3z3esjlqmn3xgmndu, P10 NIL. ATIのイベントビューアでは、以下のように。 .Net Runtime 2.0 Error Reporting イベント 5000 ttp://support.citrix.com/article/CTX114305 RADEON 7000は流石に古すぎるのか…。
331:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 22:33:31 ID:raxHJkOp [sage] >>329 初心者で申し訳ありません 「女モーションを含むtmo file」は具体的にどのようにして求めればよろしいでしょうか base.tahをTAHdecrypt.exeで展開して出来た数々のtmoファイルでは無理でしょうか とりあえずこのファイルをこうやって持ってこれば大丈夫かも、というのがあればよろしくお願い致します
332:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 23:11:15 ID:raxHJkOp [sage] あ、すみません、詳しく書いてありましたね、申し訳ございません 手順通りやった結果>>298さんと同じエラーが出ました スレを汚してしまいましたが期待しています
333:328 2009/02/20(金) 23:43:56 ID:DBEkOcbf [sage] >>330 今のところ、ハードウェア処理を前提にした作りなので、 DirectX 9.0cに対応していないと無理です。すみません。 >>331 base/data/motionにあるtmoファイルなら動きます。 そちらでもValidateTechniqueでこけますか。。 Managed DirectXではまともなエラーメッセージが出なくて難儀しています。 GPUは何をお使いでしょうか。 私の手元にはREDEONしかないので、例えばGeForceだとだめとか 切り分けできればと思っています。
334:お客さん@てっくあーつ 2009/02/21(土) 01:50:19 ID:mLZeqAry [sage] >>333 うちの環境はGF9600GTとMillennium P650で D:\AR>arcg.exe 1.tmo 0: Qcam for Notebooks Pro Select capture device: 0 Unhandled Exception: Error in the application. -2147467259 (E_FAIL) at Microsoft.DirectX.Direct3D.Effect.ValidateTechnique(EffectHandle technique ) at TAHdecrypt.ShaderFile.Switch(Shader shader) at TAHdecrypt.TMOSample.MainLoop() at TAHdecrypt.ARCG.Main(String[] args) こんな感じのエラーになります まぁP650はいいとして…まったく同じエラーになるので 自分の用意したファイルが悪いのかなぁなどと疑っていたところですが 手順を確認してみてもそうミスが発生するような箇所でもないですよね RadeonはAGPの9800SEがありますが、DirectX 9.0cが入ったっけな
335:334 2009/02/21(土) 03:17:23 ID:mLZeqAry [sage] 3dcustom.net (56KB:ran.jpg) 334はC2D E8400,RAM 4GB,GF9600GTのOSはXP professionalでしたが 上記同環境のOS違い(要するにデュアルブート))のVistaUltimateで起動してみたところ ARCG0.0.2の起動を確認しました ただこう表現しづらいですが、マーカーの補足がどうにも定まらないですねw マーカーがあろうがなかろうが付いたり消えたりいろんなものを補足して様々な大きさで突如出現します カメラを動かすたびに画面中ぴょんぴょん飛びます Hiroマーカーを補足すると一番強く認識してくれますが、そこから外れるとあっちこっちに出たい放題 3dcustom.net ちなみに起動直後の画面。標準の立ち位置からでは絶対無理です、この角度はw 画像の通りですが当環境ではなぜか左右反転してしまいます、ご報告まで
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女改造スレ http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1229646460/l50