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3Dカスタム少女改造スレ
412:お客さん@てっくあーつ 2009/03/08(日) 00:26:20 ID:a9pO/cAC [sage] XPC00539.zip 【ツール】TSOView ver 0.0.2 セルフシャドウ対応 深度バッファによるセルフシャドウを実装してみました。 効果を確認するためにライトの回転とシャドウ描画の切り替えを追加しています。 操作方法 Aキー:ライトを左回転 Dキー:ライトを右回転 Sキー:セルフシャドウ描画を切り替え Zキー:シャドウマップ描画を切り替え TSOView ver 0.0.1からの変更点: ・セルフシャドウ (depth-buffer-shadow) に対応 ・toonshader.cgfx:シャドウマップを実装 お試しいただけると幸い。
413:お客さん@てっくあーつ 2009/03/08(日) 03:17:06 ID:xRDUjRp9 [sage] >>412 セルフシャドウ実装お疲れさまです〜 夢にまで見ていた機能が実現されて狂喜乱舞している所ですw ところで当方新テクの者なのですが、そちらのtoonshader.cgfx内の関数名と同じ物を 使っている事が判明したので、こちらのを修正しました。 どうか気兼ねなく開発に勤しんで頂きたいと思います。 3dcustom.net あとセルフシャドウですが、3DCGに実装するのは・・・やっぱり難しいんでしょうか? こちらでも色々と試みてはいるのですが、アセンブリを弄れない事には実装は不可能と結論 してしまいました。
414:お客さん@てっくあーつ 2009/03/08(日) 10:55:56 ID:7TaFFrt6 [sage] 今日までこっちに掲示板あるって知らんかった… 妹ボディの人、いつもの掲示板に告知がないから どうしたのかと思っていたら、こっちだったのね >>382 遅レスですが 下腹部とお尻のラインがたまらんすね 簡単にニカ笑いが作れる固定歯も重宝してます 素晴らしい作品をありがとう
415:お客さん@てっくあーつ 2009/03/08(日) 12:18:30 ID:8A1OC4sV [sage] >>414 レスありがとうございます。 妹ボディの開発の発端は、じつはN765BURAの作者様のリクエストだったりします。(裏話) いろいろ声をかけてくださるとMOD作成の方針が見つかったりするので、ありがたいです。 ボディの股間部ハイライトの一部がポーズによってだいぶ浮いてしまう不具合 が見つかりましたので、あとで修正版をアップする予定でいます。 今、板スリムの時と同様、体に密着するような衣装の作成を進めています。 もとは3chとここを両方利用していたのですが、ロダの改善の話や統合の話がありまし たので、それらの決着がつくまで一旦こちらのみのアップをしていました。 以前は、ここが予備ロダという呼称で3chと連携したサイトであったのですが、統合の 話があってから、個別の独立したサイトになったようなので、妹ボディの告知は、ここ のみとなりました。3chにここのリンク先を載せないでの告知が可能であれば、それく らいはしたい気もしますが、どうなんでしょうね。(たとえば「妹ボディ完成しました。 」って書くだけ)私は、とあるサイトも利用しているのですが、そことリンクで繋がって いるロダがここであると理由からも今後もこちらメインで公開することになるかと思います。 私は、3ch、居酒屋のどちらかをむやみに非難したり、住み分けを主張しているわけではな いので、個人の利用判断としてMODロダの利用はここを利用しますが、質問スレやその 他のスレなどは、3chも利用していきたいと思っています。 連携がなくなり行き来の柔軟性がなくなってしまったのは少し残念ですが、今後も両サイトが 存続し、発展していくことを望みます。
416:お客さん@てっくあーつ 2009/03/08(日) 13:13:57 ID:ha6fwecA [sage] >>415 特に双方のサイトが隔離されたわけじゃないですよ。 一部のアンチが妙な対立を煽っているだけです。 双方のサイトの管理人が密接に連携、という状態ではなくなってますが、 相手側サイトのリンクを貼ったりするのが禁止されたわけじゃないです。 特に明確な住み分けルールとかも無いですし、 今までどおり両方使っていけばいいんじゃないですかね〜
417:お客さん@てっくあーつ 2009/03/08(日) 15:34:31 ID:AZ2RPKMD 最初から連携なんぞなかったでしょ あったのは2ちゃんでの扱いがメインかサブかの派閥争いだけ 今は表向き居酒屋がメイン
418:お客さん@てっくあーつ 2009/03/08(日) 15:52:06 ID:L8OXUUE6 >>412セルフシャドウ試してみました。 ソデの影が出ないので調べていたんですが、 pass ShadowMap に CullMode = ccw; が必要だと思います。
419:お客さん@てっくあーつ 2009/03/08(日) 23:10:01 ID:a9pO/cAC [sage] >>413 > あとセルフシャドウですが、3DCGに実装するのは・・・やっぱり難しいんでしょうか? そうですね。少なくともこの方式では レンダリングターゲットを切り替えられないと (テクスチャに書き込めないと)無理ぽいです。 >>418 > pass ShadowMap に CullMode = ccw; が必要だと思います。 ほんとだ。気づいてませんでした。修正します。
420:お客さん@てっくあーつ 2009/03/09(月) 10:12:24 ID:UkJfFxOC [sage] >今は表向き居酒屋がメイン その発言が対立を煽っているっての。 利用者の数を考えるとどうしてもこっちがメインとは思えない…
421:お客さん@てっくあーつ 2009/03/09(月) 13:26:33 ID:eZ7zV0pB [sage] アップロードされるファイルの数はこっちが圧倒的だけどな 別にどっちを使おうが利用者の勝手だが 鯖の軽さはあっちの方が上だと思う反面、特亜対策だーとか言って変な思想を押しつけてくるのもあっち
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