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3Dカスタム少女改造スレ
83:お客さん@てっくあーつ 2009/01/07(水) 00:13:32 ID:BMyJulGv 57番さんってもしかしてこれ? 3dcustom.net だとしたら、ダウンロードキーは「custom」ですよ。
84:お客さん@てっくあーつ 2009/01/07(水) 00:32:25 ID:xw0wW7WX TAC2177ってもうてに入らないの?
85:お客さん@てっくあーつ 2009/01/07(水) 00:43:49 ID:BMyJulGv TAC00153.zip [DLKey] 【身体,モーション】3chからの退避。中身:TAC2109、2113、2177 3dcustom.net あれどこ、これどこ質問は専用スレを立ててもらえると助かります。 自分が反応できるのも限界があるので
86:お客さん@てっくあーつ 2009/01/07(水) 00:59:34 ID:bJ8QYIhz [sage] 3dcustom.net (143KB:名称ピー.JPG) 超ローライズスカートを作ろうと既存のをメタスコで切り貼りしていたのですが、どうにも上手く行きません、 一応上部全体や横に繋がってるラインをY軸に合わせる等試行錯誤を重ねましたが徒労に終わりました、 ポーズにより服が歪むのは恐らく仕様なのだと思いますがどう考えてもメタセコのほうがそれを増長してるとしか思えません、 どなたかご教授ください、、 イメージ というか目標まんまですが旧ロダ1910のkosmosのスカート部分を考えてください、 画面の画像はttp://3dcustom.net/TAuploader/src/XP01672.pngこのように悲惨なものになっております(汗
87:お客さん@てっくあーつ 2009/01/07(水) 01:28:46 ID:TnfLu9QU >>80 なんか、ゴチンコとかキタキタとかギップルとかヒッポロ系ニャポーンとか、 数々の濃いキャラを思い出しましたw
88:79 2009/01/07(水) 02:07:09 ID:oMurPMSu [sage] >>81 こちらが気を付ければいいだけなので 気にしないでいいと思います
89:お客さん@てっくあーつ 2009/01/07(水) 02:21:51 ID:oMurPMSu [sage] お気に入りのスクリーンショットスレで調べた件まとめ 【好きな背景で雪を降らせる方法】 雪の背景のtbnを開いてバイナリエディタで 読み込む背景tsoを書き換えれば(勿論tbn名も変更) とりあえずどの背景でも雪を降らせる事ができます(たぶん) なお雪のテクスチャは 「\base_xp\data\sprite\YukiLayer.psd」 にあるので、このpsdを書き換えれば別のものを 降らせる事もできると思います(たぶん) ※応用:psd名もバイナリエディタで書き換えて 背景にそのpsdを同梱すれば、好きなものを降らせる事ができる(たぶん) これであと 降らせるアニメーションがいじる事ができれば 逆に雪(じゃなくてもいいけど)がふわふわ上っていく なんてのもできるかもしれません。 (その辺の解析は他の方にお任せします) ※注意点: 雪の背景のtbnは tsoを参照する部分が1箇所しかないので tsoを2つ使っている背景では使えません。 また副作用として吐息(白い息)も出るようになります。 吐息のデータは「\base\data\model\toiki.tso」がそうだと思われます。 いじょ
90:お客さん@てっくあーつ 2009/01/07(水) 09:52:12 ID:YJS3Qjpz [sage] >>86 ローライズスカートははっきり言って通常のMOD作成方法では無理だと思ってます ボーンの影響でメタセコでいくら整形してもMOD化した後にゆがむんだよね… 影響を軽減するために体から離すとスカートに見えなくなるし、 かといって体に近づけるとボーンの影響でぐちゃぐちゃになる… 以前つくったもどきでよければ TAC1750 にありますので参考になれば使ってください もっとも破綻してないわけではないので使えるかどうかは微妙ですが…
91:お客さん@てっくあーつ 2009/01/07(水) 13:59:06 ID:fKdppLQt >>86 超ローライズスカートって、タイトスカートの丈が短いデザイン? それならば無印の「タイトスカート」データ内のテクスチャ(bmp)の描画部分を減らすことで対処できるのでは。 スカート下部の画像をアルファチャンネルでの非表示部分に指定する方法ですが…
92:お客さん@てっくあーつ 2009/01/07(水) 19:10:37 ID:BMyJulGv [sage] mqo2tso alpha-0.03を公開しました。まだアルファバージョンなので、 動作確認がとれていない部分がいくつかあります。実際に使ってもらって 使い勝手とバグの有無などを確認して頂ければと思います。tso2mqo 0.31のソースコードを流用しました。.NET Framework 2.0以上で動作します。 使い方はtso2mqoのコマンドラインと同じです。tso2mqoにないオプションで -mat:ディレクトリと指定すると、mqoとは別のディレクトリにmqo以外の マテリアル情報を置く事ができます。-boneオプションをつけると、 mqoファイル名の拡張子を.boneに置き換えたボーン割当ファイルを 読み込んで1ボーン割当を行う事ができます。ボーン割当ファイルは オブジェクト名 ボーン名 これを延々と記述したテキストファイルです。オブジェクト名はmqo ファイルをテキストエディタで、ボーン名はtsoファイルを同様に テキストエディタで開く事で確認する事ができます。 バグがあるかも知れないので一般公開するMODへの利用はおすすめしません。 またアルファバージョンは再配布しないで下さい。βかリリースの時点で ソースコード込みで再配布可能な形で公開します(その時期がどれだけ 速くなるかはテスト結果次第なのでご協力お願いいたします)。 基本的に大量のカラバリを持つ衣装やボディを作る職人さんが使いやすい ように改良していきますので、意見要望がありましたらお願いいたします。
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