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3Dカスタム少女改造スレ
124:お客さん@てっくあーつ 2009/01/10(土) 23:49:17 ID:I5/3gQ9k 3dcustom.net (195KB:NAGATO.jpg) もうすぐ完成。
125:お客さん@てっくあーつ 2009/01/11(日) 07:29:26 ID:YJCE00Oe [sage] すごく長門です。
126:お客さん@てっくあーつ 2009/01/11(日) 08:02:12 ID:YJCE00Oe [sage] pogpose-003使ってみました。いい感じですね。 キャラ物のセット作成にはかなり有用な感じです。 破綻などの確認がそのポーズを選ぶだけでいいので XPの前と同じような感じでできます。 TAHの内部番号を使わないので他MODとの衝突を検証しなくてもいい。 個人的には作業的な部分をしなくてよくなったのは楽でいいかなぁ あとアイコンを作らなくていいので好きじゃない人にはそれもうれしいかも? PNGをアイコン絵にしたらいいのかw
127:お客さん@てっくあーつ 2009/01/11(日) 08:11:38 ID:qtmPXxMr [sage] >>126 PNGPoseの事?
128:お客さん@てっくあーつ 2009/01/11(日) 09:19:32 ID:YJCE00Oe [sage] pngposeでした。失礼
129:お客さん@てっくあーつ 2009/01/11(日) 12:51:55 ID:XS5RH5Df 3dcustom.net (60KB:見本画像.jpg) 【背景】ヒカリノハラをバージョンアップしました。変更点は多岐にわたります。 ■星を増量。■「月」にアクセント追加。■金色の穂を配置し直し。色調変更。 ■夜空の紫色の色調変更。■夜空の朧月を縮小。 さらに新ステージ「閉鎖空間」を追加。超能力バトルに最適です(笑)。
130:お客さん@てっくあーつ 2009/01/11(日) 15:39:00 ID:X80E8zpN [sage] mqo2tso a.0.06上げました。xmlファイル中のパス指定を無視する様にしました。 TGAでテストしました。新しいチャレンジとして1ボーン割り当てとボーン自動 割り当てを一つのMQOファイルで同時に行える様にしました(乳ボーン無効化は テキストファイルに2行記述してオッパイオブジェクトを分離するだけで可能)。
131:お客さん@てっくあーつ 2009/01/11(日) 15:51:40 ID:X80E8zpN [sage] アルファバージョンで公開MODを作らないで下さいというのは撤回します。 若干tso2mqoguiから仕様を変更しているので、入念なテストの上でご利用ください。 乳ボーン無効化パーツを作る場合は、次の手順で出来ると思います。 ・メタセコでボーンの影響からはずしたい部分を独立オブジェクトにする ・.boneファイルに、 オブジェクト名 Chichi_Right1 オブジェクト名 Chichi_Left1 とする。オブジェクトが1個しかない時は右か左のどちらかにつける。 ・mqo2tsoで-boneオプションつきでTSOに変換。 .boneファイルに記述されなかったオブジェクトは自動ボーン割り当てが 行われるので分割して生成してTSOマージというステップも全部一度に おこないます。 話に聞くと破綻しやすいオブジェクトは1ボーン化が有効に作用するとの 事で、1ボーン割り当てを単なる固定オブジェクト作成だけでなく、 簡易スキニングの代用に利用する事も可能なのではないかと思います。 モデル製作のターンアラウンドタイム短縮に貢献できれば幸いです。
132:お客さん@てっくあーつ 2009/01/11(日) 17:52:05 ID:X80E8zpN [sage] すいません、情報が間違っていました。付け替える先のボーンは W_Spine3です。Chichi_Right1やChichi_Left1では微妙に動きます。
133:お客さん@てっくあーつ 2009/01/11(日) 18:07:19 ID:X80E8zpN [sage] N768BURA 1.8をあげました。mqo2tso a0.06の新機能全てを使用しました。 主な変更点はmqo2tso a0.06の-boneオプションによる乳ボーン無効化です。 モーションでブラジャーがえぐれて乳にめり込む事はなくなりました。
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