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3Dカスタム少女改造スレ
313:309 2009/02/17(火) 01:43:53 ID:ty5L1Qw9 [sage] >>310 なんだってー! すいません、確認が甘くて…。 そっかーhousenがあったなぁ、そういえば…。わざわざ御丁寧に解説ありがとうございます。 ただやはり手作業でやるとなると結構時間かかるので、また修正できるのはちょっと後になると思います〜
314:310 2009/02/17(火) 18:28:31 ID:u4du6kNd [sage] >>309 同じ作者さん、でいいのかな? ウェーブ前・後髪補完分の方でも 輪郭線が表示されてないようです。 こちらは元の髪型がHOUSENなしですが 補完キットのHOUSENありのデータを使っている為だと思われます。 補完する前に 元の髪型を展開して、ある程度確認をしないと ミスが発生してしまいますのでご注意下さい。
315:310 2009/02/17(火) 19:01:44 ID:u4du6kNd [sage] たびたびすみません ウェーブ後髪の方は 元の髪型でも輪郭線が存在しないようです。 これは意図的なものかミスなのかちょっとわかりませんが
316:310 2009/02/17(火) 20:10:24 ID:u4du6kNd [sage] > ウェーブ後髪の方は > 元の髪型でも輪郭線が存在しないようです。 訂正。CgfxShaderで輪郭線は設定されてますが 髪型の形状の関係(?)でゲーム上では見えにくくなっているようです。 (髪の先端など一部出る部分は出ますが、後頭など全体的には表示されない) つか、調べてて自分でも訳がわからなくなってきました… 髪色によっては、前髪と後髪にすごい違和感が出るんで いっそ両方とも輪郭線がなくてもいいような気がしてきた
317:お客さん@てっくあーつ 2009/02/17(火) 21:03:41 ID:Ot4R3RM6 [sage] XPC00458.zip 【その他】thickness ver 0.0.1 スケールに影響されない輪郭線 輪郭線の太さを補正します。 tmo でスケール(拡大縮小)を行っている場合、 標準shaderでは輪郭線の太さがスケールに比例してしまいます。 計算式を変更することでこの問題を解決します。 特に膨乳体型で効果的です。
318:309 2009/02/17(火) 23:36:45 ID:uiS6omgp [sage] >>314-316 す、すいません、よく確認もせずにUpしてしまって…恥ずかしながら両方とも同じ作者の仕業です… やはり一つずつちゃんと確認してから作らないと駄目ですね… 調査までさせてしまって、ほんとにお手数かけさせてしまって申し訳ありませんでした 少しずつ直していこうと思います、ご報告ありがとうございました〜
319:お客さん@てっくあーつ 2009/02/18(水) 22:49:45 ID:TEOjN8iO [sage] 私用ボディ詰め合わせ、もとい アニメ調ボディセット XPC00459 詳細は説明書に ベースとなったボディ、アイライン、アイテム他 全てのMOD製作者に感謝を
320:お客さん@てっくあーつ 2009/02/19(木) 07:54:20 ID:gPzL25HS [sage] ARCG/TMOView作者です。 >>304 ご報告ありがとうございます。 手元で再現できないのが如何ともしがたいところですが、 有効なテクニックを調べるプログラムを書いてみました。 XPC00460.zip 【ツール】ShaderTest ver 0.0.1 シェーダファイルを解析 これで対処の方法が分かれば良いのですが。 よろしくお願いします。
321:304 2009/02/20(金) 00:03:41 ID:ImoVNsb/ [sage] >>320 素人なのでほとんど意味は分からないですが、実行した結果 sample.txtと同一の項目が表示されTest succeeded.となりました これでは何の報告にもならないとは思いますが一応
322:お客さん@てっくあーつ 2009/02/20(金) 04:57:06 ID:sDe/8SLN メタセコのボーンを反映させる方法を教えていただけないでしょうか
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