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3Dカスタム少女改造スレ
958:お客さん@てっくあーつ 2009/07/22(水) 16:00:08 ID:jLRvUQwS [sage] >>955 衝突確認画面から直接TAH編集モードに切り替えられるようにしました。 衝突TAHがarcsのどこにあるか探さなくても、衝突回避したTAHを作成 できます(arcsにいれるのはWindows Explorerから直接操作しなければ なりませんが、カス子本体のファイルは絶対に直接操作しないのは 基本仕様なので)。
959:お客さん@てっくあーつ 2009/07/22(水) 16:45:23 ID:oR7NGcTG [sage] >>956 面白いなぁ、気を抜いて遊んでるとすぐ化け物になっちゃう困ったちゃんだが ところでこれ、ロリ体型の修正にめちゃくちゃ使えるんですけど ボインをマイナスの方向にスライドするためのパラメータってどれくらいでしょうかね とりあえず適当にいじってますが、これまではPedoにしてもTSOviewでは標準胸だったのですげぇありがたいです
960:お客さん@てっくあーつ 2009/07/23(木) 02:39:50 ID:TyRir6LL [sage] TDCGExplorer 1.0ビルド、最終チェック始めました。 3dcustom.ath.cx これで一週間ほど様子を見て不具合が無ければ正式リリースとします。 (1.0以降はブランチを切って1.0不具合修正版と1.1開発版に分岐します)
961:お客さん@てっくあーつ 2009/07/23(木) 14:55:15 ID:8lcbvISj [sage] >>956 体型変更をした状態で、ポーズエディタでポーズを取らせると 体型がデフォに戻ってしまいます。 解決策はありますでしょうか。
962:お客さん@てっくあーつ 2009/07/23(木) 23:59:56 ID:kfybQGkQ 3dcustom.net (328KB:E8142D60.jpg) ろけっとおっぱいボディに服を着せられないの?という話を見かけましたので、 モーションでろけっとおっぱいボディを再現してみました。 ttp://3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1079 細かいところで微妙に再現できていないところがありますが、だいたい再現できてる、はず。 ほかにもあれこれとバリエーションをつくってみたので、それもよかったらどーぞ。 なおWindows系アプリの開発スキルがないので、アーカイブに収録されているのはtmoeditで用いるモーションデータとなります。 一応、マニュアルとバッチを同梱していますが、ゲーム内に反映するには多少手間がかかりますのでご容赦ください。 >>961 ポーズのデータが体型データも内包している以上、 ポーズデータをロードすると体型が戻ってしまうのはどうしようもないような気がします。 私の場合、ポーズに体型変更をかける際は 1.ポーズを作ってセーブ 2.PNGPoseでポーズデータ(〜.tdcgpose.png)からtmoを抽出 3.tmoeditと体型変更用のモーションデータを用意して、抽出したtmoに体型変更を適用 4."3"で出来たtmoをgrabeseに取り込み 5.ゲーム内でgrabeseのデータをロードした後、ポーズエディットに入ってポーズをセーブ という手順を取っています。 tmoの抽出から体型変更まではバッチさえ作ればD&Dでサクッと出来るものの、 体型変更を適用したtmoを再度ゲーム内に取り込むのが結構面倒なのであまりお勧めできませんが…。
963:お客さん@てっくあーつ 2009/07/24(金) 01:07:23 ID:QLlALknK [sage] 4からの手順ですが、3で変更したtmoを1.tmoという名前にし 2で解凍した際にできた各種txtが入ったフォルダに突っ込みPNGPoseにD&Dするとposeになりますよ ファイル名は恐らく上書き防止のため.new.pngとなるのでtdcgposeに変更する必要がありますけど この方法じゃ駄目です? あとTMOProportionですけど、これ直接tmoを書き換えること出来ませんか? 現状だとtmoをtahに梱包して書き換えて解凍、という形になってちょっとメンドイというか TAH decryptor1.6.4GUIではなぜか Error: Cannot read out header from the archive.と出て解凍できないのですよね TAHdecryptでは解凍できるんですが。こっちの環境の問題かな?一応報告まで
964:お客さん@てっくあーつ 2009/07/24(金) 01:17:22 ID:Wa7ncIf9 [sage] XPC01080.zip 【ツール】TMOProportion ver 0.0.2 ポーズエディタも体型変更 >>961 対応してみる価値はあると思いましたので ポーズエディタの標準ポーズの体型変更に対応してみました。 TAHProportion.exeでbase_xp.tahを処理すればokです。 お試しください。 注意:体型変更したポーズをポーズエディタで編集すると歪むことがあります。
965:お客さん@てっくあーつ 2009/07/24(金) 01:28:35 ID:Wa7ncIf9 [sage] >>963 > あとTMOProportionですけど、これ直接tmoを書き換えること出来ませんか? > 現状だとtmoをtahに梱包して書き換えて解凍、という形になってちょっとメンドイというか 確かに。検討します。 > TAH decryptor1.6.4GUIではなぜか > Error: Cannot read out header from the archive.と出て解凍できないのですよね ふうむ > TAHdecryptでは解凍できるんですが。こっちの環境の問題かな?一応報告まで TAHProportionのTAH処理はTAHdecryptを流用しているので TAHdecryptでは基本的に問題ないはず。 TAHdecGUIとの互換性はちょっとわからないです。
966:お客さん@てっくあーつ 2009/07/24(金) 01:37:46 ID:Wa7ncIf9 [sage] XPC01080.zip readmeには書き忘れていますが 体型変更レシピを使ってpngを処理するツールを入れておきました。 直接tmoではないですが、直接pngは処理できます。 使い方 コマンドラインから起動します。 PNGProportion.exe <source png>
967:962 2009/07/24(金) 01:45:23 ID:w9PA8158 >>963 書き込む前にそういう機能があったらとReadmeを再度確認したのですが、 手元にあるverが0.0.2だったというオチでした。 これで体型変更を適用するポーズごとにゲームを立ち上げなくて済むので非常に有り難いです。 感謝。
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