下
教えて
475:472 2009/10/16(金) 02:56:59 ID:8fmop5yb 自己解決しました
476:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/16(金) 11:42:09 ID:Nr+pPoLB [sage] >>473 動作環境以下の環境で起動してるとしか思えないんだが・・・ もしそうだとしたら環境満たしてから起動しよう
477:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/16(金) 23:12:50 ID:jAnEtm3u [sage] >>476 うちもVistaで、TMOProportionが立ち上がりません。 TMOComposerは問題なく使えるのですが…。
478:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/23(金) 00:54:32 ID:2SOthvAc [sage] すみません、質問してもいいでしょうか ここのサイトの公開セーブデータなのですが、ポーズデータというのはどのように取り込めばいいのでしょう? キャラデータと違い、とんだ先がPNGファイルなのですが…
479:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/23(金) 01:39:01 ID:6VzQdEhC [sage] 1.追加パッチのXPを導入する。 2.マイ ドキュメントを開き、TechArts3D→TDCG→poseの順番にフォルダを開く 3.ダウンロードしたPNGファイルのファイル名を「好きなファイル名.tdcgpose.png」に変更する。(拡張子を表示していない場合は.pngは不要) 4.3のファイルを2のposeフォルダに移動させる。 5.カスタム少女起動して、ポーズエディットモードにすると、追加したポーズファイルが表示される。 ちなみにキャラデータもpng形式だから拡張子の違いはない。もちろん中身は違うけど。 あとは、 セーブデータ:〜.tdcgsav.png ポーズデータ:〜.tdcgpose.png このようにファイル名のつけ方が違う。 あと、よく見ればわかるけど公開セーブデータは外部サイト。ここのサイトじゃない。 このサイトでポーズデータを扱っているのは、「3Dカスタム少女XP POSE UP LOADER」
480:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/23(金) 13:10:30 ID:2SOthvAc [sage] 丁寧な解答ありがとうございます。 png形式のキャラデータ、ポーズデータとtah形式のMODとは別物で置く場所も違う、という解釈でいいでしょうか?
481:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/23(金) 13:31:40 ID:SMa95Z9h [sage] XPC01285のアニメ調ボディセットVer4(少年体型) を入れてみたのですがなぜか使ってみると透明で表示できていません。 何が原因なのでしょうか? XPC00967のtoonshader2.tahを入れてみましたがダメでした。 他には何も入れていません。 アイコンには158対応と書かれていましたが何か必要なのでしょうか?
482:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/23(金) 18:06:28 ID:Fy1kD5bZ [sage] 158対応っていうのはカメラ目線の仕様の一つだから、置いておいて・・・ 他には何も入れてない、っていうのは、arcs下にあるのは 公式のbase系と N390xBOY_Axx_少年体型.tahと toonshader2.tah(XPC00967以降の) だけで起動して表示されなかったって事?
483:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/23(金) 20:03:55 ID:SMa95Z9h [sage] 回答ありがとうございます。 はい、その状態です。 もしかして本体のバージョンが古いせいでしょうか? ぁ、関係あるかわかりませんがバイナリ弄って藻消しだけしてあります。
484:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/23(金) 22:29:50 ID:Fy1kD5bZ [sage] 3dcustom.net (766KB:名称未設定 1.jpg) うーん、とりあえずarcsは最低限にしてみたけど… 本体exeのバージョンとtoonshader2の関係はないとは思いますけど、実際試したわけではないのでなんとも、です。 力になれずに申し訳ない。
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