下
教えて
517:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/03(火) 04:40:59 ID:QKa7rih5 [sage] 親切でヒントを出したつもりだったが この返しは酷過ぎ 人に1から10まで教えてもらおうとせず 少しは自分で考える力を養った方がいい >もちろんTSOViewのウィンドウにpngファイルをドロップしてみましたが、 >動くべうもありませんでした。 見当はずれ ありがとうございました。
518:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/03(火) 10:09:35 ID:+KOvBVXI [sage] >>516 >>514でヒント出してくれてるんだから、その単語でスレ検索するなりの気もないのか? 18歳未満のガキはこのゲームで遊んではいけないですよ
519:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/03(火) 10:45:01 ID:JV6SpQYR [sage] 世の中には「自分で調べたら負け」「人に聞いた方が早い」という 思い込みにとらわれてる人が多いんよ そしてそれは若い世代よりむしろ中高年に多いんよ
520:506 2009/11/03(火) 13:58:27 ID:QM5SCM4t [sage] >>518 なるほど 単語「新テク」をwikiとアプロダで見つけてイイ気になってたので、 ググるのは吹っ飛んでました。 検索してみましたが、でもやはり敷居は高いですねぇ 指先に触れたと思っても、更に遠ざかってくような 底が見えないお風呂につま先をつけてしまったような 怖さがあります 積上げが無い分、なかなか難しいですねぇ ありがとうございました。 もしかしてMOD製作者のための「教えて」スレでしたら 質問自体が全くの見当違いでした。 申し訳ありません
521:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/03(火) 16:53:48 ID:vWPY6+gJ [sage] >>520 >>518のレスをもう一回ちゃんと読んだ方がいいかと。 518はググれとは言ってないよ。ちゃんと518の言うとおりにすれば、あなたが必要としてるMODの情報が書いてあるレスが見つかる。
522:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/04(水) 05:19:24 ID:Kt3IaB1/ 質問です デフォのタイトスカートの丈を詰めようと思い、GIMPで編集しましたがゲーム上では詰めた部分が黒くなるだけでうまく出来ませんでした Wikiに書いてあったことや、過去ログで見たこと(アルファチャンネルの編集等)をやってみたのですが結果は同じでした bmp内ではアルファ値は、透明にしたい部分はしっかり黒くなっていて問題無いはずなのですが、そもそもサムネに変化が無く実際は上述の通りです どなたかアドバイスをいただけませんか?
523:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/04(水) 10:20:00 ID:3kU/SPpc [sage] >>522 裏地かなぁ? つか、メタセコでモデルデータを直接詰めた方が早いのでは?
524:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 03:32:53 ID:Mj/yJnZS [sage] >>522 そもそも3Dモデルの構造がちょっとわかってないかな? 3Dモデルっていう枠組みに、テクスチャという、いわば塗装面を 貼り付けて、表示させてるわけです。 522さんの方法だと、塗装面だけ弄ったことになるので、 元々の枠組み部分は何ら変わるはず無い訳で…。 形を短くしたいとかならば、枠組みである3Dモデルを弄るより 他にないですよ。
525:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 11:11:12 ID:cjoBMzWp [sage] >>522 詰めた部分が黒くなるのは「透明にしたい部分が黒くなって」いるからじゃないかな? GIMPで透過した箇所は黒じゃなく透明になるはずだし、それにファイル形式もbmpではなくtag形式じゃないと透過情報を扱えなかったはずです。
526:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 13:11:18 ID:L9PG8jJ/ [sage] 色々試したけどフィニッシュ時に多い声のループ再生が直らない・・・ これ相当うっといはずだけど皆我慢して使ってるのかな? それとも環境によって発生したりしなかったりだろうか ググるとかなりの人が声のループ現象に悩まされてるみたいだけど
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