教えて
518:お客さん☆てっくあーつ2009/11/03(火) 10:09:35 ID:+KOvBVXI [sage]
>>516
>>514でヒント出してくれてるんだから、その単語でスレ検索するなりの気もないのか?
18歳未満のガキはこのゲームで遊んではいけないですよ

519:お客さん☆てっくあーつ2009/11/03(火) 10:45:01 ID:JV6SpQYR [sage]
世の中には「自分で調べたら負け」「人に聞いた方が早い」という
思い込みにとらわれてる人が多いんよ
そしてそれは若い世代よりむしろ中高年に多いんよ

520:5062009/11/03(火) 13:58:27 ID:QM5SCM4t [sage]
>>518
なるほど
単語「新テク」をwikiとアプロダで見つけてイイ気になってたので、
ググるのは吹っ飛んでました。

検索してみましたが、でもやはり敷居は高いですねぇ
省16
521:お客さん☆てっくあーつ2009/11/03(火) 16:53:48 ID:vWPY6+gJ [sage]
>>520
>>518のレスをもう一回ちゃんと読んだ方がいいかと。
518はググれとは言ってないよ。ちゃんと518の言うとおりにすれば、あなたが必要としてるMODの情報が書いてあるレスが見つかる。
522:お客さん☆てっくあーつ2009/11/04(水) 05:19:24 ID:Kt3IaB1/
質問です
デフォのタイトスカートの丈を詰めようと思い、GIMPで編集しましたがゲーム上では詰めた部分が黒くなるだけでうまく出来ませんでした
Wikiに書いてあったことや、過去ログで見たこと(アルファチャンネルの編集等)をやってみたのですが結果は同じでした
bmp内ではアルファ値は、透明にしたい部分はしっかり黒くなっていて問題無いはずなのですが、そもそもサムネに変化が無く実際は上述の通りです
どなたかアドバイスをいただけませんか?
523:お客さん☆てっくあーつ2009/11/04(水) 10:20:00 ID:3kU/SPpc [sage]
>>522
裏地かなぁ?
つか、メタセコでモデルデータを直接詰めた方が早いのでは?
524:お客さん☆てっくあーつ2009/11/05(木) 03:32:53 ID:Mj/yJnZS [sage]
>>522
そもそも3Dモデルの構造がちょっとわかってないかな?
3Dモデルっていう枠組みに、テクスチャという、いわば塗装面を
貼り付けて、表示させてるわけです。
522さんの方法だと、塗装面だけ弄ったことになるので、
元々の枠組み部分は何ら変わるはず無い訳で…。
省9
525:お客さん☆てっくあーつ2009/11/05(木) 11:11:12 ID:cjoBMzWp [sage]
>>522
詰めた部分が黒くなるのは「透明にしたい部分が黒くなって」いるからじゃないかな?
GIMPで透過した箇所は黒じゃなく透明になるはずだし、それにファイル形式もbmpではなくtag形式じゃないと透過情報を扱えなかったはずです。



526:お客さん☆てっくあーつ2009/11/05(木) 13:11:18 ID:L9PG8jJ/ [sage]
色々試したけどフィニッシュ時に多い声のループ再生が直らない・・・
これ相当うっといはずだけど皆我慢して使ってるのかな?
それとも環境によって発生したりしなかったりだろうか

ググるとかなりの人が声のループ現象に悩まされてるみたいだけど
527:5222009/11/05(木) 13:26:25 ID:/7hqu1a1
ありがとうございます。
>>523
過去ログを調べた時にアルファチャンネルについての記述を見て、それに固執してしまったようです。
もう一回裏地で調べてみたら、正にそれだったようです。

cgfxS_editというツールでtechnique = "ShadowOff_InkOff"に設定し、改造前の丈の下端が見えているようなのでGIMPでループしていると思しき上端を削ると、一応満足のいく形になりました。
省9
1-AA