教えて
855:お客さん☆てっくあーつ2010/02/26(金) 21:32:36 ID:uK10cfrp [sage] AAS
>>853
こっちは、束ね長髪(後ろ髪)のレーンに N353AHOG_U**(付け毛)の
追加色が現われちゃってるパターンかな?

arcs フォルダに N353AHOG_U00 を含む tah ファイルが無い環境で
追加色だけ入れると、他の無関係の場所に現われたりします。
省20
856:お客さん☆てっくあーつ2010/02/27(土) 04:48:55 ID:ycSJZ96uAAS
>>854
なるほど、要新テクだったのですね
勉強不足申し訳ありませんでした
おかげさまでちゃんと表示されました
感謝ですたい
857:8532010/02/27(土) 16:25:33 ID:6uiivRNW [sage] AAS
>>855
本当に感謝です。性格的に整理好きなので、どうしたら良いのか悩んでいました。
後から来るとこんなことが起こるのですね。でもこれですっきりできます。
ありがとうございました。
858:お客さん☆てっくあーつ2010/03/01(月) 04:35:20 ID:k9zRydeZ [sage] AAS
いつも素晴らしいModの数々を創作して下さってる
先輩方に一つ質問をさせて下さい。
現在、創りたい物が多数あり、製作中なのですが
特定のボディに身に着けるアイテム類は
既存のモデリングデータを流用しない場合
ぴったりと合わせるには、メタセコ等で、変形や移動を繰り返し
省12
859:お客さん☆てっくあーつ2010/03/01(月) 05:46:40 ID:mxt1KBJV [sage] AAS
>>858
その特定のボディと製作中のアイテムの両方をメタセコに入れて、ぴったり合うようにアイテムを移動させればいいという話では?
あとはウェイトの問題だけになるけど、小物ならTso2MqoGuiの1ボーンに割り当てを使えばOKでしょう。

もしかして見当違いの回答になってたらごめんなさい。

860:お客さん☆てっくあーつ2010/03/01(月) 15:27:07 ID:k9zRydeZ [sage] AAS
>>859
ご回答ありがとうございます
貴重なお時間を使わせてしまい、申し訳ないです
小物の位置合わせの方法等はある程度できるのですが
問題は元々カス子さんのボディに合っていない形状の衣類を
(身体にぴたりと密着させるタイプの衣類ですね)
省22
861:お客さん☆てっくあーつ2010/03/01(月) 17:03:56 ID:6zzPktup [sage] AAS
密着する服はむずいよ
ボーンを考慮してボディと服のポリのエッジを合わせる感じ
862:お客さん☆てっくあーつ2010/03/02(火) 00:40:17 ID:zHo+faLR [sage] AAS
3dcustom.net (482KB:F3745F4A.png)
toonshader2(XPC01706)を導入したところ、
一部パーツ(テクスチャ?)が描画されなくなったのですが、
他に導入されたみなさんは何ともないでしょうか?

取り敢えず、手元に残してあったXPC00967のtoonshader2を入れ直す事で
省7
863:お客さん☆てっくあーつ2010/03/02(火) 02:23:41 ID:FL1amHnO [sage] AAS
自分も同じ状態になります。
20100122版でも同様の状態になるので、自分もXPC00967を使ってます。
864:お客さん☆てっくあーつ2010/03/02(火) 03:03:37 ID:Xbrl/DURAAS
>toonshader2トラブル関連
TAHdec系で一度展開し、TAH ver.を高めにして再梱包したら
無事に表示されましたよ

聞くのもいいけど、試してみるのも忘れずに。
1-AA