下
教えて
523:お客さん☆てっくあーつ2009/11/04(水) 10:20:00 ID:3kU/SPpc [sage]
>>522
裏地かなぁ?
つか、メタセコでモデルデータを直接詰めた方が早いのでは?
524:お客さん☆てっくあーつ2009/11/05(木) 03:32:53 ID:Mj/yJnZS [sage]
>>522
そもそも3Dモデルの構造がちょっとわかってないかな?
3Dモデルっていう枠組みに、テクスチャという、いわば塗装面を
貼り付けて、表示させてるわけです。
522さんの方法だと、塗装面だけ弄ったことになるので、
元々の枠組み部分は何ら変わるはず無い訳で…。
省9
525:お客さん☆てっくあーつ2009/11/05(木) 11:11:12 ID:cjoBMzWp [sage]
>>522
詰めた部分が黒くなるのは「透明にしたい部分が黒くなって」いるからじゃないかな?
GIMPで透過した箇所は黒じゃなく透明になるはずだし、それにファイル形式もbmpではなくtag形式じゃないと透過情報を扱えなかったはずです。
526:お客さん☆てっくあーつ2009/11/05(木) 13:11:18 ID:L9PG8jJ/ [sage]
色々試したけどフィニッシュ時に多い声のループ再生が直らない・・・
これ相当うっといはずだけど皆我慢して使ってるのかな?
それとも環境によって発生したりしなかったりだろうか
ググるとかなりの人が声のループ現象に悩まされてるみたいだけど
527:5222009/11/05(木) 13:26:25 ID:/7hqu1a1
ありがとうございます。
>>523
過去ログを調べた時にアルファチャンネルについての記述を見て、それに固執してしまったようです。
もう一回裏地で調べてみたら、正にそれだったようです。
cgfxS_editというツールでtechnique = "ShadowOff_InkOff"に設定し、改造前の丈の下端が見えているようなのでGIMPでループしていると思しき上端を削ると、一応満足のいく形になりました。
省9
528:お客さん☆てっくあーつ2009/11/05(木) 14:00:09 ID:iVKsku40 [sage]
>>526
>これ相当うっといはずだけど皆我慢して使ってるのかな?
もうずいぶん長いことHモードに入ってないから我慢してない。
ポーズエディタばっかりだからなw
529:お客さん☆てっくあーつ2009/11/05(木) 16:05:14 ID:wPEShU6h
3dcustom.net (332KB:ED78B2D0.png)
まな板ボディをダウンロードさせていただいたのですが、体が透けてしまって使えません(´;ω;`)
なにかいれなけれべならないものなどあるのでしょうか・・・もしPC環境の問題だったら諦めますが、解決法などありましたら教えてください><
530:お客さん☆てっくあーつ2009/11/05(木) 16:19:00 ID:2Ru3jREX [sage]
>>529
XPC01357
or
XPC00967
省12
531:お客さん☆てっくあーつ2009/11/05(木) 16:41:40 ID:wPEShU6h [sage]
>>530
感謝の極みです。・゚・(ノ∀`)・゚・。ありです!
初心者の自分からしたらですが、まとまってるととても分かりやすくて助かります・・・人任せですみません( ;´・ω・`)
532:お客さん☆てっくあーつ2009/11/05(木) 18:56:42 ID:0c2NomIB [sage]
>>525
勘違いしてる人が結構多いみたいだけど
bmpでも32bitなら透過情報は扱えます
上前次1-新書写板AA設索