下
教えて
523:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/04(水) 10:20:00 ID:3kU/SPpc [sage] >>522 裏地かなぁ? つか、メタセコでモデルデータを直接詰めた方が早いのでは?
524:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 03:32:53 ID:Mj/yJnZS [sage] >>522 そもそも3Dモデルの構造がちょっとわかってないかな? 3Dモデルっていう枠組みに、テクスチャという、いわば塗装面を 貼り付けて、表示させてるわけです。 522さんの方法だと、塗装面だけ弄ったことになるので、 元々の枠組み部分は何ら変わるはず無い訳で…。 形を短くしたいとかならば、枠組みである3Dモデルを弄るより 他にないですよ。
525:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 11:11:12 ID:cjoBMzWp [sage] >>522 詰めた部分が黒くなるのは「透明にしたい部分が黒くなって」いるからじゃないかな? GIMPで透過した箇所は黒じゃなく透明になるはずだし、それにファイル形式もbmpではなくtag形式じゃないと透過情報を扱えなかったはずです。
526:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 13:11:18 ID:L9PG8jJ/ [sage] 色々試したけどフィニッシュ時に多い声のループ再生が直らない・・・ これ相当うっといはずだけど皆我慢して使ってるのかな? それとも環境によって発生したりしなかったりだろうか ググるとかなりの人が声のループ現象に悩まされてるみたいだけど
527:522 2009/11/05(木) 13:26:25 ID:/7hqu1a1 ありがとうございます。 >>523 過去ログを調べた時にアルファチャンネルについての記述を見て、それに固執してしまったようです。 もう一回裏地で調べてみたら、正にそれだったようです。 cgfxS_editというツールでtechnique = "ShadowOff_InkOff"に設定し、改造前の丈の下端が見えているようなのでGIMPでループしていると思しき上端を削ると、一応満足のいく形になりました。 3Dモデルやメタセコは弄った事が無いので敬遠していましたが、これを機にやっていこうかなと思います。 レスくれた方、重ねてありがとうございます。
528:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 14:00:09 ID:iVKsku40 [sage] >>526 >これ相当うっといはずだけど皆我慢して使ってるのかな? もうずいぶん長いことHモードに入ってないから我慢してない。 ポーズエディタばっかりだからなw
529:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 16:05:14 ID:wPEShU6h 3dcustom.net (332KB:ED78B2D0.png) まな板ボディをダウンロードさせていただいたのですが、体が透けてしまって使えません(´;ω;`) なにかいれなけれべならないものなどあるのでしょうか・・・もしPC環境の問題だったら諦めますが、解決法などありましたら教えてください><
530:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 16:19:00 ID:2Ru3jREX [sage] >>529 XPC01357 or XPC00967 /チラ裏 toonshaderでハイライトの移動を加えたら、デフォ準拠でメッシュが左右分かれているのが目立つようになってしまった>アニメ調 ・・・気になる人多いかな あと、量が増えたこともあってサイズがあまりに大きいから、いっそtah圧縮直前の状態で7zipしちゃって一括配布、梱包は各自で、とか思ったんだけど どうだろう
531:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 16:41:40 ID:wPEShU6h [sage] >>530 感謝の極みです。・゚・(ノ∀`)・゚・。ありです! 初心者の自分からしたらですが、まとまってるととても分かりやすくて助かります・・・人任せですみません( ;´・ω・`)
532:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 18:56:42 ID:0c2NomIB [sage] >>525 勘違いしてる人が結構多いみたいだけど bmpでも32bitなら透過情報は扱えます
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