下
教えて
526:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 13:11:18 ID:L9PG8jJ/ [sage] 色々試したけどフィニッシュ時に多い声のループ再生が直らない・・・ これ相当うっといはずだけど皆我慢して使ってるのかな? それとも環境によって発生したりしなかったりだろうか ググるとかなりの人が声のループ現象に悩まされてるみたいだけど
527:522 2009/11/05(木) 13:26:25 ID:/7hqu1a1 ありがとうございます。 >>523 過去ログを調べた時にアルファチャンネルについての記述を見て、それに固執してしまったようです。 もう一回裏地で調べてみたら、正にそれだったようです。 cgfxS_editというツールでtechnique = "ShadowOff_InkOff"に設定し、改造前の丈の下端が見えているようなのでGIMPでループしていると思しき上端を削ると、一応満足のいく形になりました。 3Dモデルやメタセコは弄った事が無いので敬遠していましたが、これを機にやっていこうかなと思います。 レスくれた方、重ねてありがとうございます。
528:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 14:00:09 ID:iVKsku40 [sage] >>526 >これ相当うっといはずだけど皆我慢して使ってるのかな? もうずいぶん長いことHモードに入ってないから我慢してない。 ポーズエディタばっかりだからなw
529:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 16:05:14 ID:wPEShU6h 3dcustom.net (332KB:ED78B2D0.png) まな板ボディをダウンロードさせていただいたのですが、体が透けてしまって使えません(´;ω;`) なにかいれなけれべならないものなどあるのでしょうか・・・もしPC環境の問題だったら諦めますが、解決法などありましたら教えてください><
530:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 16:19:00 ID:2Ru3jREX [sage] >>529 XPC01357 or XPC00967 /チラ裏 toonshaderでハイライトの移動を加えたら、デフォ準拠でメッシュが左右分かれているのが目立つようになってしまった>アニメ調 ・・・気になる人多いかな あと、量が増えたこともあってサイズがあまりに大きいから、いっそtah圧縮直前の状態で7zipしちゃって一括配布、梱包は各自で、とか思ったんだけど どうだろう
531:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 16:41:40 ID:wPEShU6h [sage] >>530 感謝の極みです。・゚・(ノ∀`)・゚・。ありです! 初心者の自分からしたらですが、まとまってるととても分かりやすくて助かります・・・人任せですみません( ;´・ω・`)
532:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 18:56:42 ID:0c2NomIB [sage] >>525 勘違いしてる人が結構多いみたいだけど bmpでも32bitなら透過情報は扱えます
533:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 19:40:59 ID:uM3t+1v9 [sage] 各MODを入れるたびに一つ一つ動作確認をして入れていたのですが、 髪MODの一部が本来あるべき所に出てくれず困っております。 具体的には、 Add_BHEA系統の髪のアイコンが髪カテゴリ内に表示されず、 シャツカテゴリの初音ミクシャツを選択した際に色アイコンで出てきてしまいます。 TAHdecGUIで調べましても問題の髪tahの内部ファイル名の属性はBxxとCxxで髪扱いなため、 なぜシャツカテゴリの、しかも選んだ後の色アイコンで出るのかが不明です。 初音ミクシャツを選択した後にそのカテゴリ内の色アイコンで髪を選ぶと その場は両方とも装着されますが、セーブ&ロードしますと髪が残ってシャツが脱げてしまいます。 いろいろ試行錯誤してみましたが一向に解決せず原因も不明なため、 わかりづらい質問で恐縮ですがご助言頂ければと思います。
534:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 20:45:38 ID:k6rFo2vf >>533 MODの内部ファイル名(ハッシュ)が衝突しているのが原因。 その髪の毛とシャツのファイル名が衝突しているんだろうけど、 ほかにもあると思うんで、TDCGExplorerかTDCGManで全部のMODを洗い出して 衝突しているMODを特定したほうがいいと思う。 たとえば、装備したけど同じカテゴリの別のアイテムを選択しても脱げないアイテムとか無い?
535:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/07(土) 11:35:16 ID:Skn3Qwcp [sage] >>534 TDCGManで衝突しているファイル名をリネームするなどしましたが それでは改善しませんでした。 TAHdecGUIでtahファイルの中身を色々調べましたところ、 例えばNxxxBHEA_Cxxであれば、Cxxの数字が00が無く87から8Cまでしかないものが多数あり、 wikiには00のファイルが無いとそれ以降は表示されないと記述があるのですが、 これが原因なのでしょうか? >>装備したけど同じカテゴリの別のアイテムを選択しても脱げないアイテムとか無い? 別カテゴリパーツに髪色カテゴリが紛れ込んでる場合そうなってしまいます。
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