教えて
530:お客さん☆てっくあーつ2009/11/05(木) 16:19:00 ID:2Ru3jREX [sage] AAS
>>529
XPC01357
or
XPC00967


省12
531:お客さん☆てっくあーつ2009/11/05(木) 16:41:40 ID:wPEShU6h [sage] AAS
>>530
感謝の極みです。・゚・(ノ∀`)・゚・。ありです!

初心者の自分からしたらですが、まとまってるととても分かりやすくて助かります・・・人任せですみません( ;´・ω・`)
532:お客さん☆てっくあーつ2009/11/05(木) 18:56:42 ID:0c2NomIB [sage] AAS
>>525
勘違いしてる人が結構多いみたいだけど
bmpでも32bitなら透過情報は扱えます
533:お客さん☆てっくあーつ2009/11/05(木) 19:40:59 ID:uM3t+1v9 [sage] AAS
各MODを入れるたびに一つ一つ動作確認をして入れていたのですが、
髪MODの一部が本来あるべき所に出てくれず困っております。

具体的には、
Add_BHEA系統の髪のアイコンが髪カテゴリ内に表示されず、
シャツカテゴリの初音ミクシャツを選択した際に色アイコンで出てきてしまいます。
省12
534:お客さん☆てっくあーつ2009/11/05(木) 20:45:38 ID:k6rFo2vfAAS
>>533
MODの内部ファイル名(ハッシュ)が衝突しているのが原因。
その髪の毛とシャツのファイル名が衝突しているんだろうけど、
ほかにもあると思うんで、TDCGExplorerかTDCGManで全部のMODを洗い出して
衝突しているMODを特定したほうがいいと思う。
たとえば、装備したけど同じカテゴリの別のアイテムを選択しても脱げないアイテムとか無い?
535:お客さん☆てっくあーつ2009/11/07(土) 11:35:16 ID:Skn3Qwcp [sage] AAS
>>534
TDCGManで衝突しているファイル名をリネームするなどしましたが
それでは改善しませんでした。
TAHdecGUIでtahファイルの中身を色々調べましたところ、
例えばNxxxBHEA_Cxxであれば、Cxxの数字が00が無く87から8Cまでしかないものが多数あり、
wikiには00のファイルが無いとそれ以降は表示されないと記述があるのですが、
省10
536:お客さん☆てっくあーつ2009/11/07(土) 13:21:55 ID:SnH5bc9o [sage] AAS
>>535
それが原因です。としか言い様がないなぁ〜。

TDCGExplorerの「前提TAHを検索する」を使って、
*00が無い物を探して入れるかダミーでいいから*00を作れば
良いかと。

537:お客さん☆てっくあーつ2009/11/08(日) 22:34:47 ID:XCRVeMtu [sage] AAS
>>536
おっしゃる通りにTDCGExplorerで前提TAHを検索し、
00が無い物を3DCGmodsreferenceで探してベースとなるtahを入れた物は
きちんと髪カテゴリに表示されるようになりました。
ただ、まだまだ数が多いので結構大変な作業ですが・・・

省9
538:お客さん☆てっくあーつ2009/11/11(水) 01:48:16 ID:OHEW9DC8 [sage] AAS
ダミーtbn生成機能があったら使う人いるかな。arcs全体をスキャンして
迷子になっているtbnを全部自動救済するtahをコマンド一発で生成する
ような。アイコンとかどっからひっぱるの?とか色々考えねばならない
事があるので、1日で出来ましたーって訳にはいかないんだけど。
539:お客さん☆てっくあーつ2009/11/11(水) 04:34:26 ID:6CI3hrJK [sage] AAS
>>538
>ダミーtbn生成機能があったら使う人いるかな。
あれば非常にありがたいです。
1-AA