下
教えて
531:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 16:41:40 ID:wPEShU6h [sage] >>530 感謝の極みです。・゚・(ノ∀`)・゚・。ありです! 初心者の自分からしたらですが、まとまってるととても分かりやすくて助かります・・・人任せですみません( ;´・ω・`)
532:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 18:56:42 ID:0c2NomIB [sage] >>525 勘違いしてる人が結構多いみたいだけど bmpでも32bitなら透過情報は扱えます
533:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 19:40:59 ID:uM3t+1v9 [sage] 各MODを入れるたびに一つ一つ動作確認をして入れていたのですが、 髪MODの一部が本来あるべき所に出てくれず困っております。 具体的には、 Add_BHEA系統の髪のアイコンが髪カテゴリ内に表示されず、 シャツカテゴリの初音ミクシャツを選択した際に色アイコンで出てきてしまいます。 TAHdecGUIで調べましても問題の髪tahの内部ファイル名の属性はBxxとCxxで髪扱いなため、 なぜシャツカテゴリの、しかも選んだ後の色アイコンで出るのかが不明です。 初音ミクシャツを選択した後にそのカテゴリ内の色アイコンで髪を選ぶと その場は両方とも装着されますが、セーブ&ロードしますと髪が残ってシャツが脱げてしまいます。 いろいろ試行錯誤してみましたが一向に解決せず原因も不明なため、 わかりづらい質問で恐縮ですがご助言頂ければと思います。
534:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/05(木) 20:45:38 ID:k6rFo2vf >>533 MODの内部ファイル名(ハッシュ)が衝突しているのが原因。 その髪の毛とシャツのファイル名が衝突しているんだろうけど、 ほかにもあると思うんで、TDCGExplorerかTDCGManで全部のMODを洗い出して 衝突しているMODを特定したほうがいいと思う。 たとえば、装備したけど同じカテゴリの別のアイテムを選択しても脱げないアイテムとか無い?
535:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/07(土) 11:35:16 ID:Skn3Qwcp [sage] >>534 TDCGManで衝突しているファイル名をリネームするなどしましたが それでは改善しませんでした。 TAHdecGUIでtahファイルの中身を色々調べましたところ、 例えばNxxxBHEA_Cxxであれば、Cxxの数字が00が無く87から8Cまでしかないものが多数あり、 wikiには00のファイルが無いとそれ以降は表示されないと記述があるのですが、 これが原因なのでしょうか? >>装備したけど同じカテゴリの別のアイテムを選択しても脱げないアイテムとか無い? 別カテゴリパーツに髪色カテゴリが紛れ込んでる場合そうなってしまいます。
536:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/07(土) 13:21:55 ID:SnH5bc9o [sage] >>535 それが原因です。としか言い様がないなぁ〜。 TDCGExplorerの「前提TAHを検索する」を使って、 *00が無い物を探して入れるかダミーでいいから*00を作れば 良いかと。
537:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/08(日) 22:34:47 ID:XCRVeMtu [sage] >>536 おっしゃる通りにTDCGExplorerで前提TAHを検索し、 00が無い物を3DCGmodsreferenceで探してベースとなるtahを入れた物は きちんと髪カテゴリに表示されるようになりました。 ただ、まだまだ数が多いので結構大変な作業ですが・・・ 3DCGmodsreferenceには存在してもロダ自体からは消えてるものも多々あるので そういう物は00のダミーを作って対処する事にします。 ご助言どうもありがとうございました。
538:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/11(水) 01:48:16 ID:OHEW9DC8 [sage] ダミーtbn生成機能があったら使う人いるかな。arcs全体をスキャンして 迷子になっているtbnを全部自動救済するtahをコマンド一発で生成する ような。アイコンとかどっからひっぱるの?とか色々考えねばならない 事があるので、1日で出来ましたーって訳にはいかないんだけど。
539:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/11(水) 04:34:26 ID:6CI3hrJK [sage] >>538 >ダミーtbn生成機能があったら使う人いるかな。 あれば非常にありがたいです。
540:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/11(水) 20:14:41 ID:OHEW9DC8 [sage] >>539 とりあえず実装終わりました。今色々テストしています。 今日の夜中〜明日の朝ぐらいにはリリースできるかと思います。
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