下
教えて
538:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/11(水) 01:48:16 ID:OHEW9DC8 [sage] ダミーtbn生成機能があったら使う人いるかな。arcs全体をスキャンして 迷子になっているtbnを全部自動救済するtahをコマンド一発で生成する ような。アイコンとかどっからひっぱるの?とか色々考えねばならない 事があるので、1日で出来ましたーって訳にはいかないんだけど。
539:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/11(水) 04:34:26 ID:6CI3hrJK [sage] >>538 >ダミーtbn生成機能があったら使う人いるかな。 あれば非常にありがたいです。
540:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/11(水) 20:14:41 ID:OHEW9DC8 [sage] >>539 とりあえず実装終わりました。今色々テストしています。 今日の夜中〜明日の朝ぐらいにはリリースできるかと思います。
541:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/11(水) 21:33:11 ID:pc9vek+j >>540 アイコンはNaaabbbbbc00の、Naaaとbbbbbとcを適当に組み合わせたらいかが? 「前提MODがない、間に合わせアイコン」っぽい方がわかりやすいと思う。
542:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/11(水) 22:58:19 ID:XST95J4/ [sage] 画像自動生成はめんどいっしょ、普通にDummyでいいんじゃね?
543:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/12(木) 00:59:40 ID:KLeafkGQ [sage] XPC01395.zip【ツール】TDCGExplorer-1.08.1 ダミーTBN生成機能搭載 できました。アイコンは前提tahがないtbnグループの中から一番若い 番号のアイコンをコピーしてきます。00番と本来の番号の両方のtbnが 存在することになるのでダミーは同じアイコンが2個並びますが仕様です。 あとツリー階層でそのツリー階層下にあるTAHファイルを全部エディタで 開いて編集保存する機能を追加しました。追加髪色髪型のtahファイルを 1個のtahファイルに統合したりできます。 機能テストとして全tahを2〜3GBずつくわけして巨大TAHに格納しましたが カス子が一瞬で起動するようになりました。
544:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/12(木) 01:54:08 ID:KLeafkGQ [sage] tahファイルは最大サイズ4GBが限界なのでそれを越えるとおかしな 事になるので、tahファイルを束ねるときは統合する前のサイズが4GBを 越えない様に注意して下さい。 4GB超過警告は次のバージョンにつけます。
545:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/13(金) 03:49:02 ID:SZ5nioay [sage] 更新お疲れ様です >あとツリー階層でそのツリー階層下にあるTAH〜 ちょーど手作業で髪整理してたので助かりますわ
546:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/13(金) 09:09:07 ID:9NmYUwFs [sage] ありがとうございますー。バージョン違いのtah間の整合性とかも とれますので、旧バージョンと新バージョンのtahを一度読ませても 大丈夫な様に作ってあります。TAHエディタに乗ったあと、そこで 直接編集する、ファイルに書き出して別ツールで管理する、など 選択肢の幅を広げたので適宜ツールを使い分けてご活用ください。
547:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/14(土) 20:28:15 ID:sNYwzVMq [sage] はじめまして 自分は自作モーションを作りたくて色々と試行錯誤しているのですが TAHProportionで体型変更したカス子で モーションを作る方法ってあるのでしょうか? TMOComposerを使ってみたのですが それぞれのコマ?ではちゃんと体型変更されてるのに 動かした瞬間手足がみょーんと長くなって破綻してしまいます 上手い方法や他に使えるソフトがあれば是非教えて下さい よろしくお願いします
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