下
教えて
859:お客さん☆てっくあーつ2010/03/01(月) 05:46:40 ID:mxt1KBJV [sage] AAS
>>858
その特定のボディと製作中のアイテムの両方をメタセコに入れて、ぴったり合うようにアイテムを移動させればいいという話では?
あとはウェイトの問題だけになるけど、小物ならTso2MqoGuiの1ボーンに割り当てを使えばOKでしょう。
もしかして見当違いの回答になってたらごめんなさい。
860:お客さん☆てっくあーつ2010/03/01(月) 15:27:07 ID:k9zRydeZ [sage] AAS
>>859
ご回答ありがとうございます
貴重なお時間を使わせてしまい、申し訳ないです
小物の位置合わせの方法等はある程度できるのですが
問題は元々カス子さんのボディに合っていない形状の衣類を
(身体にぴたりと密着させるタイプの衣類ですね)
省22
861:お客さん☆てっくあーつ2010/03/01(月) 17:03:56 ID:6zzPktup [sage] AAS
密着する服はむずいよ
ボーンを考慮してボディと服のポリのエッジを合わせる感じ
862:お客さん☆てっくあーつ2010/03/02(火) 00:40:17 ID:zHo+faLR [sage] AAS
3dcustom.net (482KB:F3745F4A.png)
toonshader2(XPC01706)を導入したところ、
一部パーツ(テクスチャ?)が描画されなくなったのですが、
他に導入されたみなさんは何ともないでしょうか?
取り敢えず、手元に残してあったXPC00967のtoonshader2を入れ直す事で
省7
863:お客さん☆てっくあーつ2010/03/02(火) 02:23:41 ID:FL1amHnO [sage] AAS
自分も同じ状態になります。
20100122版でも同様の状態になるので、自分もXPC00967を使ってます。
864:お客さん☆てっくあーつ2010/03/02(火) 03:03:37 ID:Xbrl/DURAAS
>toonshader2トラブル関連
TAHdec系で一度展開し、TAH ver.を高めにして再梱包したら
無事に表示されましたよ
聞くのもいいけど、試してみるのも忘れずに。
865:お客さん☆てっくあーつ2010/03/02(火) 04:52:23 ID:JJ8/OdDB [sage] AAS
>>864
toonshader2のトラブルなのに、自分でtahを再梱包してくださいと
いうのはおかしくないですか?
toonshader2の作者様には、新テクの導入によるカス子の表現力の
広がりに感謝しておりますが、旧バージョンとの互換にも御尽力
省11
866:お客さん☆てっくあーつ2010/03/02(火) 05:25:21 ID:QfwJp6g0 [sage] AAS
>>862
うちの環境では問題出てないですけどね。
その問題があらわれてるMODはどれですか?
うちでも試してみる。
867:お客さん☆てっくあーつ2010/03/02(火) 05:44:52 ID:wD6Fr+uU [sage] AAS
>>862と同じように新テク使ってるパーツだけ消えてしまったからTAHver10にしたら直ったけど、今度は肌がテカテカする。
新テク20090622版に戻したけど、これ自分で使ってるボディMODすべてのfloat HighLightを調節する以外方法はない?
868:お客さん☆てっくあーつ2010/03/02(火) 06:28:49 ID:A5bL43K5 [sage] AAS
衝突しているMODを検索する方法ってないものなのでしょうか?
ツールを使っても 魔法系エフェクト2や某学院制服【絶】が出てこないものですから…。
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