下
教えて
860:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/01(月) 15:27:07 ID:k9zRydeZ [sage] >>859 ご回答ありがとうございます 貴重なお時間を使わせてしまい、申し訳ないです 小物の位置合わせの方法等はある程度できるのですが 問題は元々カス子さんのボディに合っていない形状の衣類を (身体にぴたりと密着させるタイプの衣類ですね) ぴったりと合うように移動させると 変形や移動を繰り返すので、元々のモデリングが 崩れてしまいます ボーンはボディを参照するとアプリ内で変形しますので 作成したい物に一番近いTSOを参照する形で いまのところ成功しているのですが 特定の場所の破綻がひどく、頭を悩ませております 私自身、モデリングに関しましては素人なので 破綻を修正すればするほど、形がくずれてしまう訳です 皆さん上手に製作してらっしゃるので、何か良い方法があるのかなと そもそも、元々カス子さんの物ではないモデリングを 流用する事自体、高度なテクニックを要求される気もするのですけど このような事で貴重なスレを消費してしまい 申し訳ありません
861:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/01(月) 17:03:56 ID:6zzPktup [sage] 密着する服はむずいよ ボーンを考慮してボディと服のポリのエッジを合わせる感じ
862:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/02(火) 00:40:17 ID:zHo+faLR [sage] 3dcustom.net (482KB:F3745F4A.png) toonshader2(XPC01706)を導入したところ、 一部パーツ(テクスチャ?)が描画されなくなったのですが、 他に導入されたみなさんは何ともないでしょうか? 取り敢えず、手元に残してあったXPC00967のtoonshader2を入れ直す事で この問題は一応解消出来るのですが・・・
863:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/02(火) 02:23:41 ID:FL1amHnO [sage] 自分も同じ状態になります。 20100122版でも同様の状態になるので、自分もXPC00967を使ってます。
864:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/02(火) 03:03:37 ID:Xbrl/DUR >toonshader2トラブル関連 TAHdec系で一度展開し、TAH ver.を高めにして再梱包したら 無事に表示されましたよ 聞くのもいいけど、試してみるのも忘れずに。
865:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/02(火) 04:52:23 ID:JJ8/OdDB [sage] >>864 toonshader2のトラブルなのに、自分でtahを再梱包してくださいと いうのはおかしくないですか? toonshader2の作者様には、新テクの導入によるカス子の表現力の 広がりに感謝しておりますが、旧バージョンとの互換にも御尽力 いただきたいです。 XPC00967(20090622版)より後のバージョンは作者が違いますが 前の作者と技術や設計思想などのシェアができているのか そのあたりも気になるところです。
866:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/02(火) 05:25:21 ID:QfwJp6g0 [sage] >>862 うちの環境では問題出てないですけどね。 その問題があらわれてるMODはどれですか? うちでも試してみる。
867:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/02(火) 05:44:52 ID:wD6Fr+uU [sage] >>862と同じように新テク使ってるパーツだけ消えてしまったからTAHver10にしたら直ったけど、今度は肌がテカテカする。 新テク20090622版に戻したけど、これ自分で使ってるボディMODすべてのfloat HighLightを調節する以外方法はない?
868:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/02(火) 06:28:49 ID:A5bL43K5 [sage] 衝突しているMODを検索する方法ってないものなのでしょうか? ツールを使っても 魔法系エフェクト2や某学院制服【絶】が出てこないものですから…。
869:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/02(火) 11:22:44 ID:GZOWFpZV [sage] >>862 同じく消えた。確か前回のバージョンでも消えたと思った。 結局元にもどした。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
教えて http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1230825311/l50