教えて
872:8622010/03/02(火) 20:08:19 ID:zHo+faLR [sage]
何度もファイルを入れ替えて試す内、状況に変化がありましたので
内容補足・追加報告をさせていただきます。



導入している範囲でtoonshader2(20100301版)の影響が確認出来たMODは、
省36
873:8622010/03/02(火) 20:11:27 ID:zHo+faLR [sage]
3dcustom.net (565KB:F37F600C.png)
画像を貼り忘れましたので追記がてら・・・

>>871
20100301版添付 りーどみー.txt の更新履歴によれば、

省12
874:お客さん☆てっくあーつ2010/03/02(火) 20:30:26 ID:oSaQMjIk [sage]
単に20100301版の梱包verが低かったので(TAHdecGUIで確認したらver5)
普通に反映されてなかっただけだと思う

>>867はよくわかんね
875:お客さん☆てっくあーつ2010/03/02(火) 22:18:10 ID:rbjN+r3t [sage]
>>873
かなり広汎な修正やね

しかし100301版じゃないけど
今まで反射光ハイライトの効果が何故か弱くなったり
動くハイライトが機能しなくなったりっていう不具合が起きてて
省9
876:お客さん☆てっくあーつ2010/03/02(火) 22:28:41 ID:rbjN+r3t [sage]
toonshader2.tahよりバージョンの高いtahのMODで不具合が起きるのかな?
でもtoonshader2.tah自体はbase.tahに含まれる
toonshader.cgfxを置き換えてるだけだと思うんだけどな
各tsoに入ってる古いTAToonshade_050.cgfxなんか関係ないよね?
877:お客さん☆てっくあーつ2010/03/02(火) 23:49:18 ID:PieSqhC8 [sage]
arcs直下に大量のtahファイルを置いて読み込ませると、ランダムに読み込まないMODが出る、っていうのは当然聞いたことあると思うけど

・・・これはあくまで仮説だけど
arcs直下でなくても、一度に読み込むtahファイルの総量が多すぎると、使用するメモリがパンクして、
読み込みから漏れる事があるんじゃないのかな、と

省18
878:お客さん☆てっくあーつ2010/03/03(水) 01:19:36 ID:jqz1uqYg [sage]
追加された新テクの一部のみ効果が出ないっていうことに関しては
単純にtoonshader2.tahが読み込まれていないというだけでは説明がつかん
879:お客さん☆てっくあーつ2010/03/03(水) 01:26:43 ID:Jtobfl7u [sage]
本当に一部のみ?
毎回shadertestを一通り表示させるとかでもして確認してんの?

まぁないんだろうけどw

880:お客さん☆てっくあーつ2010/03/03(水) 05:38:06 ID:6NhiKM9R [sage]
明らかに好みの範疇外や長期使用してないmodは意図的に外しておいた方が
いいんじゃねーかな。その手の不具合出てる奴って落とした奴を競合出たやつ以外
全部arcsフォルダに放り込んでねーか?tahcompact使って纏めるとかしてるか?

>>879
一々煽る理由が意味不明。
881:お客さん☆てっくあーつ2010/03/03(水) 10:54:08 ID:W/V8eVbY
仮に、原因が増えすぎたMODによるメモリのオーバーフローなら、エンドユーザーとしては
手が出せない領域だな。
かなりの数のMODが増えても大丈夫なように設計したんだろうけど、MODが50GB超とかになるとは
思っていなかったのかもしれない。

プログラム本体をいじらないと無理だけど、ソースが公開されていないから
省18
1-AA