下
教えて
939:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/31(水) 01:21:51 ID:CheTIGR8 [sage] >>938 toonshader2のファイルバージョンの話じゃないよ tahバージョン。XPのtoonshaderよりtahバージョンが上なら、 環境の問題というけど、それはテクニックを使用している 最新のtoonshader2をひとつだけ入れるのは大前提。そしてXPの toonnshader.cgfxよりもtahバージョンが上なら問題ない。 そもそも環境をちゃんと解説していないし、自分のインストール 状況をちゃんと把握していないから、こういう事がおきる。 私の所ではtahのバージョンを書き換えなくても正常に動いたよ。
940:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/31(水) 01:24:27 ID:CheTIGR8 [sage] 検証不可能な推論ばかりならべて、TDCGExplorerでtoonshader.cgfxを 検索したら、base.tahとbase_xp.tah以外にも沢山出てきた、とかいう 状況だとしたら、それは環境の問題ではなく、toonshader.cgfxは一番 上のtahバージョンの1個だけしか使えない、というこのスレで何度も 何度も何度も出た話の繰り返しを見ていないに過ぎない。
941:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/31(水) 02:13:04 ID:s/QLnbzk [sage] >>938は端折りすぎた、すまん。 TDCGExplorerでデータベースの構築・更新を行い最新の状態で、「toonshader.cgfx」でTAH内部ファイル検索、 base.tah、base_xp.tahと使用するtoonshader2.tah(TAHバージョン5)のみ検出 この状態でXPC00969 けものBODY3 (TAHバージョン8)をゲーム上でアイコンを選択しても、体が表示されない toonshader2.tahをTAHバージョン10にして、toonshader2.tah(TAHバージョン5)を消して置き換える。 この状態でXPC00969 けものBODY3 (TAHバージョン8)をゲーム上でアイコンを選択、体が表示される 俺は専門的なことはわからんが、何か勘違いしている?
942:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/31(水) 02:24:59 ID:pgAGIvWD [sage] ID:uR2My+LwとID:CheTIGR8はおそらく同じかたと思いますが 全く見当違いのコメントをしたり、自分では検証していなかったり、同じ発言を何度も繰り返したり、 どうも日本語を理解できていない人のように思いまする… 無視するのが一番かと…
943:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/31(水) 02:26:22 ID:asE0Ykd8 [sage] >toonshader2は複数いれてはいけない、ってのは何度も出ている既出の 事だけど見ていないの? 誰も新テクを複数入れてるなんて言ってないと思うのだけど そもそもアレは旧verも新verもファイル名が同じだから、リネームするか別々のフォルダに入れない限り 上書きされる事はあっても重複する事は無い筈では? 後、今回の事態を招いた原因は新テクの梱包の際にtah.verを低く設定してしまった事が原因でしょ 大元が間違っているのにその事には触れず、全ての責任はユーザー側にあるとするのは如何かと思うのだが
944:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/31(水) 02:57:53 ID:Ju5tLGc7 [sage] ここまで読んでみたところ、表示されないなどの症状が出る人と出ない人と様々な感じがする。 TAH.VERが低かった、ということならじゃあいくつに設定しておけば良かったの?ということになると思うけど、 前述のように人様々じゃあ良く分からないですよね。 とりあえず、新テクは今後Ver10で統一してリリースしてもらって(無難そうなので)、それが都合が悪い人は各自でさらにVerをあげて再梱包してもらう、というのは良い解決にはなりませんかね?
945:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/31(水) 06:26:31 ID:CheTIGR8 [sage] >ID:uR2My+LwとID:CheTIGR8はおそらく同じかたと思いますが 別人ですよ。 >誰も新テクを複数入れてるなんて言ってないと思うのだけど >そもそもアレは旧verも新verもファイル名が同じだから、リネームするか別々のフォルダに入れない限り >上書きされる事はあっても重複する事は無い筈では? tahの中身はtoonshader.cgfxファイルという、arcs上では同一の ファイルです。外部ファイル名をかえようと、別のフォルダに いれようとも、衝突します。
946:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/31(水) 06:30:39 ID:CheTIGR8 [sage] >>pgAGIvWD >>asE0Ykd8 環境依存というのなら、WikiのFAQにしたがって環境の情報を書いてください。 以下Wikiから引用: ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/88.html#Q025 ・エラーメッセージ (エラーダイアログの詳細ボタンを押すと表示されるのでコピーペーストする)。 ・オペレーティングシステムの種類/バージョン/エディション。 ・インストール済み.NET Frameworkのバージョン(1.0,1.1,2.0,3.0,3.5まで個別にSPがあります) ・CPUのメーカー/コードネーム/コア数/クロック/動作モード(x86/intel64/amd64) ・搭載メモリの種類/容量 ・ハードディスクの種類/容量 ・常駐ソフトウエアの一覧(特にアンチウイルスソフト情報は絶対必須) ・グラフィックボードのメーカ/種類/コードネーム/容量 ・確実に再現する簡潔な操作手順 これらの情報を記載しないで動作不具合クレームをつける行為は、荒らしとみなされます。 またツール以外でもMODの不具合においても同様であり、情報の不要必要を判断するのは 作者であって利用者ではない事を心にとめておいてください。
947:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/31(水) 06:32:35 ID:CheTIGR8 [sage] あと、toonshader3.tahというファイルもあります。これの中身も toonshader.cgfxです。このファイルが存在していないか確認してください。
948:お客さん☆てっくあーつ 2010/03/31(水) 06:41:49 ID:CheTIGR8 [sage] あー、base_xpr4.tahのtoonshader.cgfxと、新バージョンのtoonshader.cgfxの 内部ファイルバージョンが同一ですな。これには気づかなかった。これだと どっちが読み込まれるかわからないですな。tahバージョン6以上にしないと base_xp.tahの方が読み込まれる場合ありますな。 これは見落とし。すんませんです。
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