教えて
961:お客さん☆てっくあーつ2010/03/31(水) 16:07:13 ID:uufg6kyh [sage] AAS
まぁ、名乗りのない相手に名乗る名前はないからね

じゃあ、そろそろtoonshader2について語ろうか

>>930
>>875の件は、何が原因だったのか判らないからコメントのしようがないですね
ただ、verをあげたら解決した、という結果だけで

>>926については、その"たった5つ"上のレスで
>toonshader2を20100320版(XPC01760.zip)に差し替えてみましたが状況は同じでした。
>TAHdecGUI.exeでtah ver.を10に設定して再梱包も試してみましたが、やはり表示されません。
と書いているのを読んだ上での判断かな
それなら、私から言うことは何もないけど

>>935
>「新テクを戻したら直った」という報告"だけ"を見れば、不具合がMOD数以外の部分に起因している……というのは予測できたんじゃないかとは思うし、
>的外れな非難はしなくてもすんだだろうと思うけど。
の間違いじゃあないですか?

あと、テカテカしてるように感じるのは、ハイライトの式が「ライトベクトルに対して固定」から「ライトベクトルとカメラベクトルから計算」に変わったからです
>更新20091030及び20100122を参照
りーどみーにあるとおり、私は基本移植しただけなので大したことは言えませんが、式の内容からして
ttp://www11.atwiki.jp/darui_program/pages/222.html
これと同じのようです

このハイライトの仕様が嫌な人は、toonshader.cgfxの中に「動くハイライト」として関連部分が判る様に分けてありますので、元の仕様の物で書き直せば大丈夫だと思います
まぁ、その辺の詳しい話がしたいって人は職人ギルドIRCの方にでも来て下さい

1-AA