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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
130:お客さん☆てっくあーつ 2009/10/23(金) 05:21:24 ID:6VzQdEhC [sage] 丁寧な解説をありがとうございます。CgfxShaderを使う輪郭線と法線が別々のものというわけではないのですね。 あと、法線を作る方法について、また一つ質問させてください。 髪色補完キットの説明の中に法線の「あり」と「なし」という表現があるのですが、 法線なしはCgfxShaderファイルのfloat Thicknessに数値が設定されており、輪郭の太さを決めているようですが、 法線ありのほうはfloat Thicknessが0にされていて、CgfxShaderを使う方法とは別の方法で輪郭線を作っているようなのです。 これはどうやって作られた法線なんでしょう? この法線のやり方がわかれば、両面化したスカート形状のMODのパーツをつけて動きをとったとき、 CgfxShaderを使う輪郭はOFFにしておけば、内側の面の裏面の色が表側の面を突き抜けてくるのを防ぎながら 輪郭線を表示できるかと思いまして。
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