MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
173:お客さん☆てっくあーつ2009/11/19(木) 20:48:05 ID:hRTmAbXH [sage] AAS
>>170
おお、R33ですか!!これは期待。
乗り物MODが充実してくると、サーキット背景とか欲しくなりますね〜
画像は・・・すみません見てちょっと笑ってしまいました(^^;
ふたばにもSS貼られてませんでしたか?最後のカス子に見覚えが・・・
複雑なモデルを作る時は、基本図形からナイフでズバズバ切って作ると割と簡単かもしれません。
省12
174:お客さん☆てっくあーつ2009/11/19(木) 21:06:06 ID:hRTmAbXH [sage] AAS
あ、レス番間違えてる
>>170>>172でした
175:お客さん☆てっくあーつ2009/11/19(木) 22:03:12 ID:wUDmPCzq [sage] AAS
R33は謎の物体と化したので、他のブツにしました

>>纏め
これで迷える子羊がいなくなります。ありがたい。

>>基本図形からナイフでズバズバ
省9
176:お客さん☆てっくあーつ2009/11/20(金) 08:29:16 ID:yHy9O4xB [sage] AAS
>>175
さらにmqo2tsoは四角面のままtsoにできます
177:お客さん☆てっくあーつ2009/11/21(土) 05:31:24 ID:VHhnCFw1 [sage] AAS
>さらにmqo2tsoは四角面のままtsoにできます
知らなかった・・・

自分はボーンに気を使わなくていいような小物modしか
作ってなかったんで普段tso2mqoでそのままtso化してた。
メタセコで三角面にするとたまに変な面出来ちゃうんだよね・・・。
省7
178:お客さん☆てっくあーつ2009/11/24(火) 01:25:49 ID:VNDcOPt2 [sage] AAS
>>mqo2tso
使い方覚えれば最強な気がするね
マージしなくてもオブジェクト毎にボーンの影響を操作できるのがスゴイと思う
ボディMODとか作る時、舌なんかが他のボーンの影響受けて口の中で変形しちゃうのも修正できるし
目MODでもハイライトを別tsoにする必要が無いとか
お手軽に作るならtso2mqo、細部に突っ込んだのを作るならmqo2tso、と使い分けるのも良いかもね
179:お客さん☆てっくあーつ2009/11/24(火) 02:27:59 ID:ll1adDgt [sage] AAS
> さらにmqo2tsoは四角面のままtsoにできます
これはmqo2tsoが三角面化をやってくれるって事?
それとも四角面のままでカス子で表示できるって事?
もし後者ならポリゴン数が減らせるのかな

> 使い方覚えれば最強な気がするね
省7
180:お客さん☆てっくあーつ2009/11/24(火) 11:55:14 ID:D+dmUZ0D [sage] AAS
コマンドラインビルダーがあるじゃない
181:お客さん☆てっくあーつ2009/12/08(火) 17:10:50 ID:hbsJCh/a [sage] AAS
いい加減作者におんぶにだっこじゃなく
コマンドラインの使い方ぐらい覚えるべき
182:お客さん☆てっくあーつ2009/12/10(木) 18:52:17 ID:GvSpPlMFAAS
いや、覚える必要も無いんだけどね
同梱されてるコマンドラインビルダー使ってコピペするだけだし
1-AA