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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
214:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/02(火) 19:06:46 ID:EihhWY7G [sage] あ、なるほど… 別形式でメタセコに読み込ませる手段もあるんですね。 参考になりました、ありがとうございます!
215:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/11(木) 13:53:41 ID:didQ7RJ3 [sage] 服のシワがうまく描けないんですけど コツみたいなのがあったらお願いします
216:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/23(火) 06:41:22 ID:ApS00Gin すみません質問させてください。 上がっていた背景MODのtsoを製作途中のtsoと入れ替えて、tahに梱包し直して入れたら表示されたのですが、 元のMODと別に表示しようとしてpsdとtbnをリネームしたら、アイコンは表示されるのですが押すと 「問題が発生したため終了します」とエラーが出て終了してしまいます。 どうすれば表示できるようになるかご教授よろしくお願いします。 自分がやったのはTAHdecGUIでiconとscriptのフォルダの中のpsdとtbnの上4文字を 変更して梱包しなおしました。
217:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/23(火) 13:34:43 ID:GrIg9efW [sage] >>216 tbnの中身の編集はしました?tbnはリネームだけじゃ不完全ですよ。
218:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/23(火) 16:43:20 ID:ApS00Gin >>217 バイナリエディターとメモ帳でtbnを開いてたら、どちらでもtsoの記述はあったのですが、 psdとtbnに関わるような記述が見つかりませんでした。 TAHdecGUIでリネームした後に開いてみたら、最後にpsdの記述が出ましたが、 梱包して入れると同じようにエラーメッセージが出て終了します。
219:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/23(火) 17:27:38 ID:tavWJCYA [sage] 背景のtbnは他と違うんじゃなかったっけか、書き方 普通のアイテムのなら216の手順でもOKだけど 背景をTAHdecGUIでやったらただの曲がった物になるはず アイテムのtbnと背景のtbnを比較して、背景のtbnを良く見れば自ずと仕組みは解るはず
220:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/24(水) 02:19:30 ID:3JtzU/Y4 [sage] 3dcustom.net (201KB:tbn編集.jpg) >>218 通常、tbnは末尾のファイル指定記述を変更するだけでいいんですが 背景の場合、途中にある背景のモデリングファイルに当たる指定なども 書き換えないといけません。さらに透過パーツを含む**_b.tso等が あれば追加記述が必要です(もともと_a、_bの記述を含むtbnベースにしたほうがいいけど)
221:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/24(水) 08:58:36 ID:aoXyzg9D [sage] tso2mqoが見つけられないのですが、 アップしてある場所はもう流れてしまったのでしょうか?
222:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/24(水) 18:19:49 ID:vX6SMq31 >>220 tbnの記述の中のbgmodelフォルダのモデル指定は中身のファイル名と同じになっています。 他のカテゴリの物にある末尾のファイル名の記述がみつからないのですが、 変更したtbnとpsdの名前を元のファイル名にもどすと、表示されます。 他にどの形式のファイルのどの辺りを変更すればいいのでしょうか。
223:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/24(水) 19:18:53 ID:pH35+YTf [sage] >>222 たぶんファイル名の付け方が間違ってるんじゃないかと思う。 tso tbn psd それぞれのファイル名を何にしてるか書いてみてもらえませんかね
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