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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
231:853 2010/02/27(土) 17:48:21 ID:6uiivRNW [sage] いろいろお手数おかけします。 自分も改造レス667,747-749 を読んでいるのですが、 作業をやっていないと連絡事項さえ理解できませんね。 ようやく身にしみましたよ。 あのあと、補完キットのファイルと入れ替えたりして 何とかCA0〜CA3までが裏地が異なる色になりますが、 それ以外はTSOViewで確認できますし、カス子にも装備できるようになりました。 (今度はcgfxShaderを触ってみます。) でもその時点でご指摘のようにタイプBであることに気づいちゃいました。 それも混雑しているみたい。 今のままではTSOViewではリボン付全部形状を確認できない状態で、 タイプAを摘出する作業は大変なので、職人さんが作業を終えるまで、 作業をやめて待とうかどうしようか迷っています。 注 仕事の関係で明日はご返事ができません。
232:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/27(土) 19:12:02 ID:TQS1dOl7 [sage] >>231 XPC01592 デフォルト髪型_新色対応+αの輪郭線の色を 統一した Ver.は、「来週末に出来ればいいや〜」くらいの気分で やってるので、もう少しかかります。 急がないなら、これを待ってもらうと、そのまま使えてラクチンです(笑) 「そんなに待てねぇ!」「ちょっとやってみたい」ってのなら、 手順だけ書いておきますね。 以下、XPC01592 の N002BHEA_CA0〜CAR を髪型補完の元ネタに する場合専用です。(他のには当てはまらない場合あり) 1)cgfxShaderの編集 輪郭線がタイプAの髪型(新色EX後髪01(N851EX01_C**)等)の MAT000_Kami_CgfxShader フォルダの cgfxShader から、string technique = と float4 PenColor = の行を持ってくる。(float4 PenColor の行が髪裏の色.。 ついでに、数値の後のスペース削除や4項目目が無いのには ,1 を追加) 2)輪郭線の色を入れ換え Tex001_pasted__NEW_FACE フォルダの中のファイルを、タイプAの髪型 から持ってくる。(ファイルの名前はそのままでOK) 合ってるのもあるから全部はやらなくて良いんだけど、19+8色あるから それなりの手間がかかります。 あと、XPC01592 は A1 の色のアイコンが変なので、\data\icon\items の N002BHEA_CA1.psd を Photshop か GIMP で開いて、レイヤーを 画像のサイズに合せて保存すれば完璧(……たぶん)。 俺も何度もミスってやりなおしたりしてるので、ウソ書いてたら誰か フォローをよろしくです。
233:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/27(土) 19:21:01 ID:TQS1dOl7 [sage] 大した誤記じゃないだけど、一応訂正。 >>232 > 合ってるのもあるから全部はやらなくて良いんだけど、19+8色あるから > それなりの手間がかかります。 19+9色ですね。ボケてたよ(苦笑) ついでにちょっと細かく書いておくと、こんな感じです。 string technique = と float4 PenColor = の行を持ってくる。 輪郭線の色を入れ換える。 →A0〜AI 数値の後のスペース削除や4項目目が無いのには ,1 を追加する。 →A0〜AR アイコン修正 →A1だけ。
234:853 2010/03/01(月) 17:06:59 ID:Ksukowai [sage] >>232>>233 お世話になりました。ありがとうございました。 XPC01592 デフォルト髪型_新色対応+αの輪郭線の色を統一した Verを待つことにします。 実はここのところ確定申告もやんないで、カス子に熱中していたので、それが終わってからてことで。 それに皆さまと同じものを持っていた方が、これからなにかと良いし、でも教えてもらったこと試してみます。 とにかく連絡事項を理解していなかったばっかりに、皆さんのお手を煩わせ、 自分もえらい遠周りをしちゃいました。すいませんでした。 しかしcgfxShader簡易編集ツールで見たり、ウィキで読んでも、cgfxShaderまだ良くわかりませんね。 まだそのレベルではないってことですね。精進します。
235:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/18(日) 11:17:44 ID:9vR7aEE6 [sage] 書き込みは初めてになります 男フタナリ化MODを参考に男モデルを差し替えるMODを作っていたのですが tso2mqogui v0.32にてうまくmqo>tso化出来ませんでした トゥーン線を出すための裏面ポリゴン等は入っていませんがデータとしては TA0946男フタナリ化のファイル構成を参考に作ったものです ttp://yu-hi.sakura.ne.jp/hinabita/pool/yuuhiMOD.zip 参照tsoについては男フタナリ化を分解して出てきた 00000000_2220525470.tsoを参照にしていますが 参照tsoの一部が見つからないとのエラーが出てしまいます 男差し替えMODについての情報があまり無くて分からないままでしたので こちらで質問させていただきました 参考になる資料などあれば教えていただけないでしょうか
236:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/18(日) 22:47:52 ID:OL6GRltS [sage] こんばんわ。初めまして Modを初投稿したいのですが、不文律みたいなものってありますか? 他所(ふ●ば、とか)にもアップしたいのですが、禁止されてたら不味いので…… 詳しい方いたら、よろしくお願いします
237:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/18(日) 22:53:49 ID:tQfrS7Sh [sage] あんまり複数のロダには上げないかな 特に良いことは無くて、リスクだけがあるって感じ。 ほとんどの人は全部のロダ見てるからね あとはDLパスは共通のをつかうとか 当たり前だけど圧縮するとか、中に簡単なreadmeと どんなModかSSを入れておく、ぐらい
238:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/18(日) 23:15:57 ID:OL6GRltS [sage] 了解であります!返答thxです ここにはもう上げたのでよろしかったらドゾー ついでに画像ろだにModを使った鬼畜エロ画像をうp…
239:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/28(水) 07:12:40 ID:w2mY9Kgk [sage] 書き込めない?
240:お客さん☆てっくあーつ 2010/04/28(水) 07:13:33 ID:w2mY9Kgk [sage] >>235 データを見るかぎり、男MOD云々の前に カス子MODの作り方の根本部分が理解できてない気がします (モデルを三角面化してない(カス子上では四角ポリゴンは表示されない)、 メタセコ上で着色している(カス子上に持ち込めるのはテクスチャとモデルだけ)など) ↓のページで流れを理解しつつ 一度簡単なMODを作ってみるといいと思います ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/51.html
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